プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女です。今だ「好き」っていうのがわからないし、彼氏も男友達もいません。でも、別に困ってはいないし、ほしいとも思っていません。中学からずっと女子校で今、女子大3年です。(女子校9年目?)容姿は結構かわいいほうだしおしゃれも好きです。友達もたくさんいるし、忙しいけど、楽しいです。友達に男友達を紹介された時や合コンに誘われた時もありましが冷めた態度をとってあまりはなさず帰ってしまいました。友達には悪いことしたなあと少しおもってはいます。その原因は私が男嫌いだからじゃないかって思うんです。電車の隣に男が座るのもいやだって思ったときもありました。偏見っていうか、男はみんなやることしか考えていない」って思えるんです。女より男がおとってるともおもえます。バイトでセクハラめいた事いってくるひとがいてほんとストレスたまるし殴りたくなってきます。最近ずっといってません。学校でも男の先生がいていやな気分になります。他にも同じような女性の方いますか?

A 回答 (8件)

あなたのご質問を読んでいて、「ん?昔のアタシじゃん!」と思ってしまいました。



私も10代~23歳まで「男嫌い」(のくせに、恋愛願望が常に心のどこかで燻ってましたが)でした。
理由は・・・「男は『カワイイ』女の子ばかり追いかけて、すぐに欲望剥き出しになるから」という、今考えたら[まぁ、なんて幼稚な!]感情から来ていましたね。
高校時代、友達に「学校一カワイイ子」がいて割と仲良かったんです。一緒に行動していると、『○○(友達)ちゃんかわいいのにさー、余計なおまけいて目障り!!』って聞こえよがしに言われたことがあったり、明らかにバカにしたかんじで私の机に「××さん(私)、大好きです。××(嫌われ者の男子の名前)より愛をこめて」とメモ貼られたりなんてことがありました。
ある時など、友達と遊びに行った先で、道を歩いていると、後ろから来た車が止まって、「ね?どこ行くの?」ってナンパしてきたかと思うと、「?おまえ(私)は関係ないからどっか行って!!」・・・。失礼だし、腹立ったし友達も嫌がっていたので、無視してやり過ごしました。
私はどちらかというと内向的な性格(当時)なので、自分の気持ちを相手に上手く表現できない方でしたから、顔で笑って心で泣いて・・・といった状態でした。
そんなことがあって、男性に不信感がありました。

こんな不信感も、卒業後男性の多い職場に勤めるようになって、いちいちおどおどもしていられなくなり、自然に気持ちは変わっていきました。一所懸命働く男性の姿はなかなかカッコよかったりしました。逆にこの職場で、女性社員でヘンないがみ合いがあったりというのをみて、「女は怖い(?)」と思ったりしました。

1つ言えることは、「恋すると男性の見方が変わる」ということ。
恋をするにはどうしたらよいか?
それは、「自分の気持ちにフタをしないこと」が大切かと思います。
きっと、少しでも(男性に対して)感情が動くことを、自分の中で警戒しているのではないかな?と思うのです。
>男はみんなやることしか考えていない
確かに、男性の本能ですから、否定はできないでしょう。
でも考えてみたら、女性だって性欲がないなんて事はないのです。本能なんですから。
あなたにとって男性が「汚らわしい」生き物(大変失礼!!)という見方が変わるような、ステキな男性と出会えますように。
それまでは、少しずつ、ご自分に磨きをかけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご返答ありがとうございました!ひっどいですねー!そのナンパ野郎とか机にはった奴!読んでて本当に腹たってきました。私も過去にそういう嫌な経験がたくさんあります。小学校で転校していじめにあって男子によくごみや石をぶつけられたこととか、高校の時学校帰りに(夕方くらいでふつうの通学路です)よく変な人に声かけられて援交まがいのことをようきゅされたり・・。ここに書いたらかききれませんよ!
 そうですね、いつか紳士的ですてきな人と出会えることを夢見て今は勉学生活にはげんでいます。夏にオーストラリアに一ヶ月語学研修に行くことにしました。卒業したらワーキングホリデーをかんがえています。いろいろな良い経験を通して自分をみがいて行きたいです。

お礼日時:2002/07/25 04:54

私はあなたと違い、容姿端麗な方でもなく、友人知人もいません。

おまけに家族がいれば友人知人なんていらなーい。なんて思っていたので、未だに友人知人は殆どいません。まあ、自分勝手なところもありますので。まあ、職場でも自分の悪口をいわれていても、仕事が続けれればいいとおもっています。言いたい奴は言わせておけですから。
こんな私の意見です。

あなたはご自分で結構可愛い方だと思います>
まあ、私の僻みかもしれませんが、自意識過剰なのでは?
私なんか全然自信がなく「こんな私とHしたいと思う男性がいたら変わり者だわ!」ってあなたと同じ年頃に思っていました。だから、男性とは男友達で終わり。
でも、あなたぐらいの年齢には性格で選んでくれる年齢の高い人とはお付き合いはしていました。お陰で長くお付き合いしましたが、そんな直ぐには 手を出して
はきませんよ。最終的には手を出してきましたが・・・。

男なんて皆やる事しか = 自分もいつかやられる と言う自意識過剰だと思います。

それと、みーーーんな、男性がそんな風に思っているのでしたらもっと、性犯罪は増えてるはずです。

でもね、男性すてきな所がいづれ見えてくるときが来ますよ。だって、。まだ21歳でしょう?これからですよ。

それと、あなたは どうやって生命を受けたのですか? 良く考えてみてください。

最後に私は今。彼氏が居ます。 でもね、彼はSEXの事ばかりでないですよ。どうしたら私が喜ぶかいろいろデートコースを考えてくれてます。時折、変更しますが。
あなたはまだ、男性というものをご存知ないのでは・・・。

それと、あまり男性の事が嫌い と言う意識が強すぎたりしたら、一度、カウンセリングを受けたほうがいいと思います。社会に出られなくなり哀しいですよ。こんな感じです。まあ、あまり悩まず。自然体でいけばいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結構のんきで天然な性格なのであまり悩んでもいないし、自然体でいます。ながながとありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 04:28

>21歳の女


結構同じような方多い人いますよ!いわゆるさばさば系と言う人。
案外彼氏いる事が多いけど、どこが好きなの?って感じ。

>友達もたくさんいるし、忙しいけど、楽しいです。
忙しいかったりすると男女問わず、恋愛は面倒!っておもいます。
体が疲労するって逆にいえば充実していると言う事ですからね。
恋愛ってどこか暇ほうが恋愛したくなります。単に寂しいのかもしれませんが…

>中学からずっと女子校…
いわゆる宝塚の男形なのかもしれませんね。つまり女の子にモテルタイプ…
いいなぁうらやましい

>冷めた態度をとってあまりはなさず帰ってしまいました。
よくある話です。気に入らないから話さない。
いわゆる傲慢なタイプですね。マイペースとも言いますか…

>女より男がおとってるともおもえます。
確かに事実でしょう、男は子供産めないし、
人間ならば必ず女から産まれますからね。
世界的に見ても女性のほうが断然長寿です!
その道の方曰く「男は弱いから女より多く産まれる」との事、
でも人間社会って昔から変わらず「多数決」なんですよね。だから男が幅利かせてる、その程度でしょう。

私も色々わだかまりありますので言わせてください。
女子高の男子教員に始まり、男性の産婦人科医、妙に女性の接客が丁寧な店員や
満員電車で意図的に女性と密着するオヤジ…何で???と言う感じで
ほんっと腹立ちます!

あなたの周りには悪い男しかいないのでしょうね、きっと。
そして「男はクズ!」って思いこむ…
タックルに出てくる某ヒステリックおばさんのようにはならないでくださいね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!私の友達にも結構多いんです。さばさば系なのかー!(笑)そうそう、友達の彼氏のこと内心、あん人のどこがいいの?とか思っちゃってむしろ友人がかわいそうにさえおもえてきます!

お礼日時:2002/07/25 04:27

さて、男性からのアドバイスをさせていただきます。


私が男性だからといって過度に男性擁護にならないように、できるだけ公平な目で見て意見を差し上げたいと思います。
なので、あなたも男からの意見だからといって頭から否定することないように読んでくれれば嬉しいです。

質問を読ませてもらった限り、すこしばかり物事を極端に考えてしまっているように思えます。
「~しか」「みんな~」「すべて~」などという考えはなるべく注意して使うようにしたほうがいいでしょう。
たとえば、
>男はみんなやることしか考えていない
という考えは、男の多くはやることを考える場合が多い。と言い換えて考えたほうがいいです。
みんながみんな、それだけを考えているわけじゃないですからね。
また、
>女より男がおとってるともおもえます
という考えは、女より男がおとっている部分が少なからずある(男の方が優っている部分もある)というのがより現実に近い考えでしょう。どちらが絶対的に上というわけではなくて、それぞれ優っている部分も、劣っている部分もありますから。

文章を読んだ限り、あなたはいわゆる性的なものを過度に毛嫌いする傾向が強いように思えます。
しかし、そんなに毛嫌いするものでしょうか? そんなに不潔なものでしょうか?
赤ちゃんはどうやって作るか知ってますか? そんなこと問うまでもないですね。決してコウノトリさんが運んできてくれるわけじゃないですもんね。これってものすごく大切なことだと思います。
女と男という二つの性があって、どちらかが強くそういった行為を望んでいるからこそ、人間はいままで絶滅せずに反映できたんですよ。もし男の強い性欲がなければきっと人類は滅亡していたでしょうね。
(蛇足ですが、こと繁栄のための行為においては、オスは質より量、メスは量より質を求める傾向にあるようです。これがいちばんバランスのとれた繁栄の仕方ですから)

つまり、男が基本的にスケベなのはもうまぎれもなく現実なんですよ。
あなたがどんなに望んだって、明日から急にすべての男性の性欲がなくなるなんてことは有り得ないことです。
ならば、変わるのは「全ての男」ではなく、「あなたの信念」なんです。
少しづつ少しづつ、男のそういった性質を受け入れられるように穏やかにものごとを考えるようにしてみたらどうでしょうか?
そのほうが、きっと、むかついたり、不快になったりということが少なくてすみますよ。

ここがメンタルヘルスのカテゴリなので、最後にちょっと紹介させてもらいます。
認知療法、及び論理療法といった分野の心理療法があります。べつにこれらの心理療法はうつ病とかの人達だけにあるものではないので、あなたもこういった本などを読んでみることをお勧めします。
あなたがいまより楽に生きていくための知識を得ることができると思いますよ。
    • good
    • 0

私はそこまでは思わないけど、気持ちは想像できるし理解できます。


そのままでいいと思います。いやなものに、わざわざ近づくことないですよ。
いまの世の中なら、きちんと自分が自分を守って一生食べさせていく方法を
考えながら行動すれば、女性が独身で楽しく一生を終えることは
できると思います。
そんなあなたの男性観を変えてくれるほど魅力的な男性がいれば、
そのときはじめて恋愛を考えればいいことだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、あんまりかんがえないようにします。嫌なことは忘れて楽しいことをずっと覚えてる・・そんな明るい性格でありたいです。

お礼日時:2002/07/25 04:57

男嫌いになるようなエピソードが過去にあったのですか?


(記憶にないのなら、幼少時にあったのかも。)

それならば仕方のないことです。
性的なイメージを感じさせるシーンでは
脳が勝手に警鐘を鳴らすようになっているのですから...。

簡単に言うと、ピーマン嫌いの人がどう頑張って
食べようとしても、皿に盛られたピーマンは美味し
そうには見えないってこと。
本人の心がけや努力とは、無関係です。

では、一生男嫌いが続くかと言えば、私はそうは思いません。
そのうちきっと、人間的に尊敬できるor惹かれる人に
出会えるでしょう。
その時には、努力しなくても「オトコ」っていう単純な
生物を理解できるハズです。

最後に一言。
男と女は、性的な部分で惹かれあっています。
これは本能で(脳が)そうなっているのであって、あなたに
イヤな思いをさせてやろうという「意図」ではありません。
ある程度の年齢になれば、「食べる」「寝る」ということと
同じように自然なことなんです。

セクハラはセクハラ。嫌っても構いません。
しかし、本能の部分まで否定されては、周囲の男性が
少し気の毒では? と思っちゃいます。(笑)

いい出会いがあるといいですね。

この回答への補足

・・エピソードありました。父親からの虐待と小学校でのひどいいじめの影響がおおきいのかともおもいます。卒アルはぼろぼろにしてすてたけど、嫌な思い出はわすれられません。

補足日時:2002/07/25 04:58
    • good
    • 0

こんばんは。




私も以前男嫌いだった時期があります。
私の場合は14歳から20歳くらいの間だったと思いますが、思春期を迎え、異性って意識をもってなんか嫌だなあ~って感じで。
私も男性が性欲が強い事なんかは未だちょっと引き気味ですが…。

でもね、『男』としてみないで『人間』としてみると少し気持ちが変わってくるのかもしれませんよ?
私はそんな感じ。
見た目の性はあるけれど、そこばかり(ひげがあるとか、筋肉質だとか、身体的なものや、メンタルなもの。声帯も違いますね)気にしないで話してみると案外普通でしたよ♪
たぶんkarenn-0622さんが女性として魅力的なのでしょう。
だから男性もそう言う目で見てしまうのかな?
もしくは嫌悪感がある分、際立って男性の視線を感じてしまうとか。
女性は露出をしなくても痛い程の視線を感じるかもしれませんが、例えば全く露出の無い服(これもオシャレじゃないとつまらないですけど)を着て少しでも男性の視線率を下げるとか?

男性の視線が気になる、仕草が気になる人に『馴れだよ』なんて難しいと思いますが、少しずつ機会を作ってみては如何ですか?
就職すれば嫌でも異性のいる環境での仕事になるかもしれませんね。

正直無理して友達を作る必要性なんてないと思いますが、今まで男性の友達を作っていなかった人が、男性を偏見や蔑視、批判をするのはどうかと思います。
 この文章を読んで不愉快に思われる男性も多いと思いますよ。

バイト先のセクハラ男の事はお気の毒に…としか言いようがありませんが、その人を男の代表の様に思われても(その人で『男って…』って思想を持たれても)困ってしまいますね。

なんだか『今時の女子高生は~』って嘆いている大人みたいですね。
偏った情報で人格を決め付けるのは危険ですよ。

折角男性と女性があるのですから、女性だけに偏らず男性の友達も作ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ごめんなさい。でも今まで嫌な男しかあってないんです。でもきっとなかにはいい人もいますよね!明るく元気に生きていきたいです。

お礼日時:2002/07/25 05:09

> 他にも同じような女性の方いますか?



居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いっぱいいますね。この場をかりて私のことを話すことができたこと、回答をもらったことでちょっとすっきりしました。誰かに話したかったのかもしれません。みんなありがとうごさいました。

お礼日時:2002/07/25 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!