プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低糖質で食物繊維を5g以上取れるパンやお菓子を教えてください。

あと、ドーナツやお菓子のほうが食物繊維入りでやすいのは何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

デキストリンという線維の粉を混ぜやすいからですね。


低糖質をめざすなら、そもそも論としてパンやお菓子はだめです。
糖質の塊ですから、減らしても知れています(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。私もサイリウムを利用してます。
この値段にしたのは、セールでロカボドーナツが70円で食物繊維が9グラム位取れるものがあったためです。
パンでないかと思ったのですが、厳しそうですね。

お礼日時:2023/11/04 12:45

ビスケット類のほうが食物繊維は豊富です。



チョイとお高くなりますが、
■江崎グリコ SUNAO ビスケット
 https://www.glico.com/jp/product/snack_biscuit_c …
とか、いかがでしょう。
1袋あたり160円くらいになりますが...。
(低糖質で思い浮かんだのが、このシリーズという貧弱な発想です)

・・・

食物繊維が多いのは、すでに回答があるように ”デキストリン” を添加できるからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね。これくらい特化してくれる方が食べやすいです。

お礼日時:2023/11/05 10:42

>パンやお菓子


は糖分の塊です。
売るためには、美味しくするためには、
糖分、油分などが多いほうがいいからです。

>食物繊維入りでやすい
「健康にいい」などのフレーズを入れることによって、
美味しいというハードルが暗黙でかなり下げられますし、
糖分などを減らせる分、コストも安く済むからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分語りがしたいだけで中身がない。ブロックしておきますね。

お礼日時:2023/11/05 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A