アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いい加減」は、非ネイティブとしては、そのニュアンスを掴むのが難しい語ですが、下記のそれぞれを他の日本語に置き換えるなら、何があるでしょうか?

1.(拷問しながら)いい加減分かるかい?
2.いい加減やめるよ。
3.いい加減やばいです。
4.いい加減女子生徒気分はやめてください。
5.こんないい加減なこと、絶対に許さない。
6.いい加減なこと言うな。
7.いい加減みそ汁の味が恋しくなってきたか。
8.いい加減意地張るのはやめろよ。
9.いい加減いらいらしていたところだ。
10.いい加減目障りだ。

A 回答 (4件)

1.(拷問しながら)いい加減分かるかい?


そろそろ
2.いい加減やめるよ。
そろそろ
3.いい加減やばいです。
かなり
4.いい加減女子生徒気分はやめてください。
そろそろ
5.こんないい加減なこと、絶対に許さない。
ぞんざいな
6.いい加減なこと言うな。
投げやりな
7.いい加減みそ汁の味が恋しくなってきたか。
そろそろ
8.いい加減意地張るのはやめろよ。
そろそろ
9.いい加減いらいらしていたところだ。
かなり
10.いい加減目障りだ。
かなり
    • good
    • 1

本来ちょうどいい塩梅。


いい➕➖っていう意味。
    • good
    • 1

大概

    • good
    • 1

「そろそろ」あたりがはまりますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A