dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恩師から遠方へ引っ越すと連絡がありました。
年末に毎年食事に行っているのですが、お世話になった同期や先輩を誘ってサプライズで食事会を計画しています。
恩師は、いつも通り恩師が計画した場所での食事に思っているのですが、どのように話を持っていくと良いでしょうか?

A 回答 (3件)

「今回の食事会は,お世話になった者達で企画をたてさせてください」ということを率直に伝えればよいと思います。


その時には,サプライズ的な響きにならないように注意して,当日,恩師の方がびっくりするような内容の会にもっていけばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

恩師なのであまりサプライズにこだわらなくてもよい様に思いました。


「久し振りに先生に会いたいって子がいたから呼んでもいいですか」程度のフラグを立てておいて当日大勢集まるぐらいで胸一杯になると思いますよ
    • good
    • 3

誰かのサプライズと見せかけてみんなを集めて恩師へのサプライズとかどうですか?


たくさん感謝を伝えてあげてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A