プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本旅行へたくさん行っている韓国人たちが多い理由は何でしょうか。?

こんにちは。私は韓国人として質問したいことがあります。
一年前、寿司店を訪れた何人の韓国人旅行客がワサビテロされたというマスコミに論難となったことがあるのに、お客様が韓国人という文句に犯した意図が無かったという立場を明かしたことがあったのに、この論難を日本人の嘘に受け止めた点を土台に日本旅行はもう、行かないって反応が支配的だったが、この自分との約束でも、日本旅行にたくさん行っている理由が不思議ですね。意図が何かを分かられないですね。ワサビテロと日本旅行と密接的な関係があることではないだし、ワサビテロの論難でも反日する民族が日本へたくさん行っていますか。?こんなの点を土台にしたら私が判断している韓国人たちは物心がつかなかったと思ってます。韓国人たちが敢えて日本へ行きたい特別な理由はありますか。?

A 回答 (12件中1~10件)

今でも反日を声高に叫ぶ野党政治家さえ、こっそりと訪日して食道楽していたようなので、やはり韓国人にとって日本食は相当美味しいのでしょう。


昔も日本を憎む韓国政治家が千歳空港でカツ丼を食べて超感動し、それ以来日本に行くのが楽しみになったとか、基本的には食べ物が魅力なのでしょう。

ウォン高円安の時代は、当然ブランド品の買物漁りですね。日本は偽物が滅多にないので安心できます。

後は雪でしょう。韓国では雪はそれほど積もりませんし、スキー場も少ない。その点、日本はスキー場だらけですし、北海道の広大な平原の雪景色も絶景でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とにかく、用日の尹政権が終了され野党政権に変われば、反日の文政権で流行して尹政権で休戦されたNo Japanブームが再現されるかも知れないですね。やっぱり円安が核心だったのことだったかな。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/06 20:41

これの一環に過ぎないか、と思われます。




■「観光魅力度」日本が世界一に! 
2007年の調査開始以来「初」
「世界経済フォーラム」

世界117の国や地域から、2位のアメリカ、
3位のスペインや4位のフランスなど並み居る強豪をおさえて、
日本が堂々の1位に輝きました。

例えば、「鉄道サービスの利便性」、
「公共交通機関の利便性」の両項目で1位になっています。

このように「交通インフラの充実」
ということが高く評価されています。
    • good
    • 1

日本て意外と広いので国内旅行が多いけど


韓国は旅行と言えば海外で年1~2回行く事も常識
とにかく物価も安いし旅費格安でいける日本へ

若者同士で旅行に行く場合、普通に週末旅行で日本へ
ディズニーランドだけ来る人結構いますし
高齢者の旅行も日本は安心なのでツアーがある。

政治では日本批判してるけど、国民は表と裏はあるのです。

ちなみに、日本より、トレンドファッション早いし
10年以上、経済成長してるので上から目線ですよ


韓国、ボロ自動車少ないですから
    • good
    • 0

反日種族主義、その根底にあるのが、実は日本への


羨望と憧れだからですわ。
だからこそ、南鮮に出来た日本村が大盛況なんですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

わさびテロされたと被害者ぶってデマを流す韓国人たちにはきて欲しくないと考える日本人も多いですよ。

そんな日本人に、韓国人が来日する動機を聞いても、また、新しいデマを流すためにきたのか、それとも仏像をぬ巣も見に来たのかという想像しか思い浮かびません。

韓国の事は韓国人自身に尋ねる方が良いですよ。
韓国の掲示板の翻訳サイトを見ただけでも、韓国人が日本観光をしたときの印象やそれについての意見が上がってますよ。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/609 …
    • good
    • 0

>日本旅行へたくさん行っている韓国人たちが多い理由は何でしょうか。



それはあなたの同胞に聞くべきことでは?

>韓国人旅行客がワサビテロされた

「俺たちは辛いものに慣れているから、もっと山葵を入れろ」と要求したと、当時何かで読みました。
    • good
    • 0

てか、その寿司屋に行かなきゃいいだけだって思ってるんでしょ。


我々だって、韓国人がみんな日の丸燃やしてるとは思ってない。いつも同じオジサン出てくるし・・・
    • good
    • 0

ワサビテロは知りませんが、韓国人はワサビが大の苦手らしいですね。


韓国の人は日本人以上に建て前と本音を使い分けるようで、政権が変わったら素直に日本びいきになった人がたくさんいますよ。日本人から見たら「何なんだこれは?」というわけで。
私も韓国の友人がたくさんいますが、反日を叫ぶ人はいませんね。日本人も韓国の人が(集団行動で)絶叫しているから韓国を遠巻きにして見ているだけで、困ってるんですよ。あの集団デモを撮影していたカメラはソニーですからね。
    • good
    • 0

ワサビや漂白剤は毎回というわけじゃないし米国の銃乱射と同じように確率的に大丈夫だと思う。

嫌韓の人でも実際に犯罪までする人はまだとても少ない。
    • good
    • 0

日本人だけでなく、どこの国の人々にも、「本音」と「建前」があると思います。


韓国人にしても、本音では、「韓国製じゃあなくて、高性能な日本製品を使いたい!」とか「安くて、美味しい日本食を食べたい、日本で日本製品を爆買いしたい!」と思っていても、それを口にすると、反日教育が真実だと、虚構の歴史を信じた世代の方から攻撃されてしまうので言えなかったという雰囲気みたいですね。

これまで「反日」でやってきた韓国ではあるけど、それがブーメランとなり、自国経済が酷いことになりつつあるから「親日」を前面に出して日本の援助を受けたいという流れにあるようです。

韓国政府が、「親日」の流れを醸し出してくれば、韓国人としても、本音に沿って行動しやすくなるわけです。
で、「日本旅行へたくさん行っている韓国人たち」という状況になったと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

所詮、円安がご理由だったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/06 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A