アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親へ送る誕生日プレゼントについて
19、男です

18の時に就職を理由に地元から上京しました
上京後初めての母親の誕生日です

親は昔からプレゼントは現金、paypayとかが良いと言ってました
LINEで通話した時に来月誕生日だけどpaypayでいいよね?と聞くとそうだねと答えました

その数日後LINEで誕プレは小さめで安い花がいいと言われました

母親は花は今までいらないとずっと言っててさらに安めでいい言ってたのでこれは気を遣ってるなと私は思いました

自分としては親に気を遣って欲しくないですし仕送りも毎月やってくれているのでpaypayを3万くらい送ろうとしていた所でした

仕事の収入も高卒、新卒ながら大卒の平均年収をかなり超えるほど収入をいただいているので3万で困ることは全くないです

花を送る+paypay2万の予定ですが、、

アイデアやアドバイスなどあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 仕送りは食料品です

      補足日時:2023/11/06 20:43

A 回答 (2件)

私は初任給の次から親に5万仕送りしましたが、逆なんですね


仕事の収入が十分にあるのにさらにもらうとか意味わかりません
というか贈与になりますが税金のことは考えているのですかね・・・

仕送り止めてもらう+毎月仕送りをする+花、がいいと思います
花は3000円もしない程度で
    • good
    • 0

いくら東京住まいでも、社会人でありながら親から仕送りを受けているというのは異常です。


まずは、それを断って自立する所から始めてください。
親へのプレゼントはその後です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A