アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月って夏ですか?秋ですか?冬ですか?
日本です。

A 回答 (12件中1~10件)

気象上の分類では、9、10、11月が秋です。


今年の11月は、例年に無く気温が高いと言われていますが、たまたま今から12年前の、2011年10月28日~11月28日の天気、気温の記録が出てきました。
 それによると、11月4日が26.3℃、5日21.3℃、6日22.6℃で、今年と大差ありません。
 次の週末から、やや寒くなると言う予報が出ていますが、2011年も、7日以降は最高気温が20℃を切り、特に10日は16.8℃でした。
 そのため、今年が特に気温が高いとは言えないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/07 12:32

秋ですよ大昔から

    • good
    • 0

都道府県によるとおもいます。



北の方では初雪が10月末〜11月中旬なので冬、南の方では冬知らずで現在25度なので夏の延長のまま秋という感覚だとおもいます。
    • good
    • 0

秋です。


夏から冬への変わり目。
まあ今年は温かい日々が続きますね。
    • good
    • 0

秋です♪


でもお昼間はまだまだ暖かいですネ…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

秋です。


今年は異常です・・・。
    • good
    • 0

(ꈍεꈍ (ꈍㅿꈍ (ꈍ□ꈍ (ꈍ罒ꈍ﹡)ク~ソ~ア~チ~秋デス。

    • good
    • 1

さて、


日本て南北に長いんだけどなぁ…。

だから暦で答えても暑いとか寒いとか文句言う奴もいるし、
気温で夏とか冬とか答えても暦を盾に文句つける奴がいるし、

…何を知りたくて、
どんなふうに答えて欲しいのかな?

一応、
「暑い時もある”秋“」
とでも答えておこうか。
…それでも「それじゃ答になってない」と言いたい奴もいるんだろうな。
    • good
    • 1

明日から秋になります。


そして12月から冬になります。
25日の短い秋です。
    • good
    • 1

秋です。



暑かろうと寒かろうと秋。
9月から11月が秋。
日本ではそう決まっています。

11月は晩秋。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A