アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H23〜の初代ルークスって人気ありましたか?
ターボ付きのハイウェイスターを買いましたが、40万くらいしたので、コンパクトカーとかにすれば良かったかな?とか思ってます。今更ですが、、、。
兎に角、広い空間が良かったのでその点は満足しています。実際に乗られてる方、乗っていた方のご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

K6Aターボは、ケータハム セブン170と同じエンジンで、パワフルでブロックが頑丈。

二度と出ないショートストロークの貴重さが、分からないのが、残念です。
「H23〜の初代ルークスって人気ありました」の回答画像1
    • 0

「日産の軽ハイトワゴン」としてはオッティが先行していた。

また、初代ルークスは、MK21S型スズキパレットのOEM版だったんだけど、ベースのパレット自体が、ワゴンRやMRワゴンの”隠れキャラ”的存在だった。
更に、平成23年末には、後のベストセラーとなる「ホンダ N-WGN」がデビュー。

不人気とまでは言えないけど
>H23〜の初代ルークスって人気ありましたか?
残念ながら・・・職場でパレットに乗っていたことがあるけど、普通に乗っている分には必要十分なクルマなんで、人気・不人気を気にする必要は無いんじゃないか と。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。あまりそんなこと考えていてもしょうがないですよね。普通に乗れればオッケーなので、購入して良かったです。

No.2 ちょっと訂正と補足。

H23年にデビューしたホンダのベストセラー軽自動車は「N-BOX」。
N-WGNは、微妙なデザインのせいか、隠れキャラ的な立ち位置。

で、H23年ころの軽ハイトワゴン市場は、”スーパーハイトワゴン”というカテゴリーを確立させたダイハツ タントが人気を集めていたところに、N-BOXが”満を持して”登場してベストセラーになって、以後、N-BOXとタントの”2強時代”になっている。

実は、ルークスってクルマ、三菱と日産の合弁NMKVが開発して三菱が製造した2代目が運転席廻りの使い勝手が良くなくて評価を下げたことがあったんだけど・・・スズキ製の初代 ML21S(VA0)型は、スズキらしい、良く出来た実用車なんだな と。
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見有難うございます!
買って良かったなと思えました。
その他、良い所はありませんか?(笑)