プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車を購入しました、グーネットで探して購入したのですが詳細情報にはターボ記載はありませんでしたが、その後ネット検索すると2014~グレードX SAはICターボと記載されてました。もしかしてX SAでもターボとノンターボがあるのでしょうか?それともターボ買ってしまった感じでしょうか?ちなみに駆動式はFFの型式はLA700Sです。以上、ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • それを知ってたら聞きませんよ、ターボは燃費悪いって古い考えでターボ記載ない車から選択したので、ターボなら嬉しくはないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 20:49

A 回答 (3件)

2014年〜2015年を見ましたが、


X-SA は、全車ICターボ付きのようですね。
つまり、
グレードXの、スマートアシスト付き+インタークーラー付きターボ車を購入した、
という事になりますね(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 1

ボンネットを開ければ、分かるはずって、知ってて、質問してんだよね、うれしくて(笑)

「ウェイク2015 グレードX SAはター」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ターボです。


現在だと以前ほどターボにこだわらない人も多いので(苦笑)
その辺の記載が抜けているケースもちょこちょこありますね

こちらによると
https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/WAKE/

水冷直列3気筒12バルブDOHCインタークーラーターボエンジン「G」、「G SA」、「X」、「X SA」

水冷直列3気筒12バルブDOHCエンジン「L」、「L SA」、「D」、「D SA」

となっています。
まあ、修理の際に中古パーツを使ってグレードのエンブレムなどが入れ替わっているケースもありますから
念のためエンジンルームを確認するぐらいは必要でしょう
添付画像のようにターボかどうかは一目瞭然ですし(笑)
「ウェイク2015 グレードX SAはター」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!