アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて入ったお店が、もやし山盛りでトロトロのチャーシュー、油多めのお店でした。脂身とスープを残してしまいましたが、その日の夜にお腹壊しました。
翌週、別なお店で九州ラーメンを食べました。替え玉でなくライスでスープまで食べました。その日の夜、お腹壊しました。

どちらもお昼に食べたラーメンで、帰宅後は夕飯食べています。
共通しているのはお昼に食べた脂かもしれません。のどもカラカラです。夕飯食べても喉がカラカラ。この原因はラーメンですよね?

A 回答 (6件)

ラーメンは塩分と脂が多いので、取り過ぎるとお腹を壊すかもしれません。


ラーメンのスープは、飲まない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう食生活を変えないとダメですね・・・
もうスープは残すようにします。ご飯入れて食べるのが好きでした。

お礼日時:2023/11/06 23:55

原因は、あなたの肝臓もしくは胆嚢です。



脂っこい物、好きですかね!?

天ぷらやメンチ、コロッケなどの類。
クリームパンなどの類。

一度、検査した方が良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく油っこいものは多いです。ちょっと前ですが急にポテトチップが食べたくなって食べたりしました。3週間で6袋程食べて飽きましたので今は食べていません。クリームパンはここ数日で3回ほど・・・
クリームパンは美味しいですよね。運転しながら食べるには最適なんです。

肝臓に関しては健康診断で指摘されまして、薬飲んでいます。糖尿では無いですが肥満傾向なのでそんな薬飲んでいます。酒飲まないのに肥満なので・・・
胆嚢はまったくわかりませんでした。
ちょっと怖いですね。

お礼日時:2023/11/07 13:28

ご飯入れて食べると美味しいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいですよね。でも私の場合、お別れが近いのかもしれません。

お礼日時:2023/11/07 11:54

私は基本ラーメンのスープを飲み干すので。

 アブラが多いラーメンスープを飲み干すとよく腹を壊します。 背アブラなど目に見えるアブラはまだいいですが、溶けて透明になり、表面に数ミリくらいの層になって浮いているラードが曲者で、これを飲み干すと、まず腹を壊します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、なるほど・・・
食べたお店調べたら、こってり系だったのかもしれません。

油だったんでしょうな、きっと・・・

お礼日時:2023/11/07 11:57

塩分過多で、老いて消化力が追いつかなくなったからでしょう。


過剰摂取した塩分の排出力も衰えていく一方ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩分の過剰摂取か・・・
こんなに喉乾くのかというくらいです。塩分も油も取り過ぎました・・・

お礼日時:2023/11/07 12:00

喉もカラカラって事は塩分過多じゃないかな。


年齢から言ってスープは飲もうとしない方が良いでしょう。
生活習慣病のリスクが上がるだけだと思いますよ。
脂の多いギトギトスープなら、塩を多めに使わないと味を作れない(誤魔化せない)
気もしますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩分過多ですか!?ああ、思い当たります。もう食生活を変えないとダメですね・・・
もうスープは残すようにします。ご飯入れて食べるのが好きでした。

お礼日時:2023/11/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A