プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ張りだこですね。 みなさん一財産築いたのでしょうかね?

A 回答 (6件)

毎回不思議なんですがコメンテーターって普段どうやってメシ食ってるんですか。


ウクライナ以前、二、三年前は何してたのか。
湾岸戦争の時もコメンテーター出たきたけど、
戦争でメシ食ってるなら、
人の不幸でメシくうのと変わらないですね
    • good
    • 0

テレビでコメンテーターをつとめる


方が書いた著書「テレビコメンテーター」によると
1回の出演料は5万5555円で、ここから10%の
所得税の源泉徴収があるので手取りは5万円

 大学教授や新聞記者のように
本業で勤め先があるコメンテーターの相場で、
医者や弁護士のような専門家は上乗せがあり、
評論家やタレントのようにテレビ出演が
本業の人はこの1・5~数倍
 毎日のように出演するレギュラーコメンテーターの中には、
年間で1000~2500万円という契約だったりしまう。

 レギュラーコメンテーターなら
一財産築けますが、そうでない
コメンテーターは、一財産 難しいかと思います。
    • good
    • 0

文化人(一般人、大学教授)だと出演料無料ですよ


医大のオッサンがTV取材受けてますけど無料ですよ商売に繋がりますしね
金がかかるのは、タレント、お笑い芸人、専業のアナリスト等です。
    • good
    • 1

オタクが脚光を浴びていますね。



好き勝手に話してます。
責任ないですからね。

聞いたこともないような兵器の名前を嬉々として披露してます。

財産云々より、嬉しいんでしょうね。
    • good
    • 0

コロナの時の岡田 晴恵ほどじゃないでしょう。

    • good
    • 0

元々が、その地域の研究を専門に行っている方々なので、特に財産には困らない人達です。


特にその方面・地域の言葉が理解できるレベルで無いとお話しにならないでしょう。

特に日本人は、全体的には日本語しか話せない人が多いので、世界的な情勢というのはなかなか理解に乏しいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A