dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しめじを使ったパスタが作りたくてネットで検索してみたら、マヨネーズを入れた和風パスタがありました。
最後にブラックペッパーをお好みで。と載ってあったのですが、ブラックペッパーってやっぱり必要ですか。
家に買い置きがなくて今のところ他に使い道がないので、買おうか迷ってます。

A 回答 (7件)

今日はきゅうりにマヨネーズとブラックペッパーで食べました


別にブラックペッパーはお好みで、なので
なくても食べるには支障はないけどなぁったほうが断然美味しいでしょうね マヨネーズだけだと油っぽくてぼやけた味になると思います 

ブラックペッパーなければ、もみのりや刻み海苔を乗せても美味しいとは思いま

使い道…肉焼いたり、目玉焼き焼いたりのときに振ってもいいし
何かと便利ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きざみのり、家にあります。やってみます。

お礼日時:2024/05/20 23:06

まあ、他の料理にも何かと使えますし、有ってもそう困るもんではないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い道、色々あるのですね。

お礼日時:2024/05/20 23:04

>ブラックペッパーってやっぱり必要ですか。



あると風味が違います。うちもちょっとした胡椒で済ませてましたが、ペッパーミルをAmazonで500円ぐらいで買って、50gで260円ぐらいの黒胡椒(SBでも業務スーパーでもどちらも風味は良いです)を常備するようになったら、実に使用頻度が上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い道、色々あるのですね。

お礼日時:2024/05/20 23:02

個人的にはあった方が良いと思います。


風味が全然違いますからね。

■S&B ミル付き ブラックペッパー
 https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/09063. …
こんなのを購入すると良いでしょう。
日持ちもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったら違うのですね。

お礼日時:2024/05/20 23:01

ブラックペッパーなんて七味唐辛子みたいなもんだから、自分がコショウ味が好きなら買えばいいんですよ!!!


買い置きしていればインスタントのコーンスープとか、冷凍パスタとか洋食ならなんでも合うので便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋食ですね。

お礼日時:2024/05/20 23:01

要らんなら、別に買わんでも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/05/20 23:00

感覚的にはカルボナーラのうえにブラックペッパーをかけるのと同じような用途なのかな


だとしたら、風味は雲泥の差になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルボナーラみたいな感じかもしれませんね。

お礼日時:2024/05/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A