プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛や結婚は

相手のないものを補ってあげるような

関係で成立しますか?

A 回答 (4件)

さぁ・・・・


一概には言えないでしょ

そういう場合も有るかも知れませんけど
でもよく離婚の原因で言われる『性格の不一致』とかって
『補うのにも限度があるいい加減にしろよ!』ということの結果かも知れないしね・・・

似た者夫婦という言葉もあるように
同じような考え方や性格の方が相性いいのかも知れないし

結局それぞれ違う、色々有るねってことじゃないのかな?

なんて書くと
『人それぞれって何事やねん!!』と怒られそうな気がして怖いけど

ゴメン、最後は蛇足だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 14:58

結論


成立しない。
恋愛の場合は特に成立はしないです。
但し、結婚後は補うことは大変結構です。
結婚生活で相手にないものを補うことは家庭円満に過ごすために必要な時は可能とすることです。
但し、ないのもを補ったがために家庭を壊すことになることも有るので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 14:58

成立するかどうかは自由ですが、成立後の問題の方なら大きいてしょうね。



例えばよ、
漢字が得意だけど計算や先読みが苦手な文系と、漢字は書けないけど計算や想像力豊かな理数系の人は、そりゃお互いにないものを補えるかもしれませんが、性格も会話も合わないので疲れます。
似たもの同士の方が成立後が順調です。
質問が恋愛経験のない中学生みたいな感じですよ。
大人の恋愛や結婚は、成立すること自体に拘りません。成立後のことにウエイト置いて考えます。
そもそも成立ってのは、過程の話ですからね。結果の話だと勘違いしてませんか?

唯一、自分になくて相手にあったらいいなってものは、お金や資産ですね。さて、それで成立させたいと相手は思いますかねえ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 14:57

●恋愛や結婚は相手のないものを補ってあげるような関係で成立しますか?



 ↑、「無いモノを補ってあげる」様な関係で恋愛は成立しません。恋愛が成立するのは、相手に魅力を感じるからです。結婚生活は、助け合う、協力し合う、と言う共同生活ですので、無いモノをカバーすると言えば言えないこともありませんが、少し趣旨がズレているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A