プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先に手を出した方が100%悪い事になって、手を出された人は何をしても罪に問われなくなるとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

• 例えば街でいきなり知らない人に殴られた人が殴った相手を殺害しても、殴った方が悪いとなって殺害が無罪になるような状況です。

• 例えば何かを盗まれたりした人が後日犯人を見つけて先に手を出した場合、先にその人の物を盗んだ奴が元々の加害者なので、元々の加害者が100%悪い事になり殺されても殺害の加害者、つまり物を盗まれた人は無罪という設定です。

A 回答 (2件)

どうやって相手が先にやったかを証明するかで、ほとんどの人が証明しようがないってことになりますね。

その人を無罪にする為に、わざわざ警察が相手が先にやったと証明する為に捜査するって、きっとそんなことはやりませんよね。わざわざ税金使ってまでね。

で、その殺して何とか証明がたって無罪になったとして放免されても、きっと殺害されますね。あいつが先にやったと難癖つけられて。実際先に殺したしね。
    • 0

正当防衛でも限度がありますものね。

やり返すにしても、やりすぎはダメ。
倍返し、10倍返しの仕返しが当然になったら、加速的に人が殺されていって、あっという間に人類が滅亡するのではないでしょうか。
    • 0