アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代でかい3つの悩みがあり精神疾患になってしまいました。皆さんだったらどう解決しますか??
1つ目はクラスに友達が少ない事です。1年の頃はクラスに友達沢山いて楽しかったのですが、2年になりクラス替えしてヤンキーが多いクラスになりあんま楽しくないです。話してて楽しい友達7人くらいしかいません。2つ目は彼女の過去が彼女以外の全員が首吊りして自殺してて、今は親戚の家から学校に通ってます。支えられるかとても悩んでます。3つ目は自分の顔が嫌いすぎて何事も顔のせいにしてしまいます。カッターを顔に押し付けてたりしてました。嫌いすぎて。精神科では醜形恐怖症と言われました。正直これが1番辛かったです。今は精神疾患も落ち着いて彼女とも別れてぼちぼち生きてます。皆さんだったらこの3つどうやって解決しますか??

A 回答 (4件)

若さゆえにみえます。

流れに任せれば自然に笑える時がくるような、せっかくの17歳?18歳?楽しんでくださいよ。彼女の方があなたの倍苦しんで崖っぷちかもよ
    • 0

醜形恐怖症て病名じゃないから精神科で使わない用語ですけどね。

彼女の一家が全員首吊りというのも。。。これ本当だとしても普通他人には言えないです。
どれが本当なのか分からない質問ですね。
最初のだけかな?それにしても友達7人いたら十分だと思うし??
    • 0

私は精神疾患には全く知識がないですが

3つの悩みがあったから精神疾患になったのか
精神疾患があったからその事で悩んだのか
わかりません。

クラスに仲の良い友達がいなくて
他のクラスの人と遊んでいた人はいたし

彼女の生い立ちが重たすぎて支えきれないならお別れする(結果的に別れていますよね)し
自分の顔が好きじゃない人
特に思春期はみんな悩みますよ。

現在が少しでも生きやすかったら
それが一番です。
    • 0

あれ?4つじゃなかったの?

• 0