アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校時代の友達のほとんどが、精神疾患になってるのを、知りました。
知ってる限りで、3人が疾患者です。
そのうちの一人Aは、私やBに常にくっついたり、離れたりを繰り返してました。
私は、つい最近、Aのことを、そんなのが、高校時代は友達だったと思いたくなく、同じ精神科に通院しているので、病院側に、事情話して、会わないように日時予約を入れてます。
Bは、他の病院に通院していてるのですが、多分、Aからお金返してもらってない、返す言いながら、返さなかったことをきっかけに、離れたらしいです。
Cは、Aと連絡とりあってるかは不明だけど、1度、たまたまあった際に、Aが原因で、疾患になったと話してたので、多分、連絡とりあってないかな思います。

とにかく、Aがトラブルをもってくる原因だと、B、Cの話しから知りました。

私は、Aと会わないようにしてもらってるし、Aからの嫌がらせもすべて、病院側に話したら、私の病気の原因は、すべて、学生時代の友達関係にあると言われました。

そして、社交不安症(対人恐怖症)だと思うことを言われて、現在、スーパーに買い物行っても、周りを気にして、買い物に集中できなくてなりました。

医師からは、エブリファイ?と言う薬だしてもらってますが、飲むと立ちくらみしてしまいます。

エブリファイを飲まれてるかたで、同じ症状の方、立ちくらみの対処法あれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

エビリファイは、服用し初めに立ちくらみなどの副作用が出ますが、2~3日、服用を続けていくうちに消えてしまう副作用です。

医師の指示通り服用してください。これが最善です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。
初めて服薬したので、びっくりし、質問しました。