プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦前の日本軍はアフリカや黒人をヒトラーの様に劣等人種だと思っていましたか?

A 回答 (12件中11~12件)

日本人には奴隷制は合わないし 基本農耕民族の同族意識を大切にしていた。


似たような連中通しの集団で ちょっと自分の頭が出ていれば満足する。
劣等民族とか言われても 「そうなんだ」程度の認識しか出来ない。
関りもないアフリカや黒人を 劣等と断ずる根拠など 全くない。

むしろ戦後の方が アメリカ資本主義に侵されて 黒人や他のアジア人に対する偏見は増した。
だから「名誉白人」などと揶揄されることにもなった。
現在でも 「金のない民族は下」と思っている者は多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、僕の祖父が中国人で戦前の日本で生まれたみたいたのでガッツリ差別対象ですね?

お礼日時:2023/11/08 17:02

>戦前の日本軍はアフリカや黒人をヒトラーの様に劣等人種だと思っていましたか?



そこまで思っていたかどうかわかりません。
そもそも黒人と接触する機会があまりなかったですから。

ただ朝鮮人や中国人に対する差別意識はあったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の祖父は戦前生まれで日本生まれ日本育ちの中国人なのですが、ガッツリ差別対象ですね?

お礼日時:2023/11/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A