アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で優しかった異性の先輩が
急に冷たく素っ気なくなって、目もまともに合わせてくれなくなって
仕事にも影響が出るとして


それが2度もあったとしたら、
あなたならどうしますか?優しく接して
機嫌をとりますか?(´・_・`)

A 回答 (4件)

機嫌が良くない、人と接したくない 時、です。

    • good
    • 1

2度と言えど短い期間内であればもう少し様子見ます。

自分が関係なく機嫌良くない人と接したくない時かもしれませんし。

あとは自分にだけ冷たくて他には変わらず優しいですか?冷たくされる理由って何か思いつきますか?照れてるとかではなさそうですか?
色んな背景があると思うので、理由が全く思いつかなければ、自分であれば態度変えず優しく接して様子みますかね。
切迫つまってるのであれば、仲よければサクッと聞くし、仕事の硬めの関係であれば仕事でアドバイスほしくて自分に足りないところご指導頂けないかと声かけてみますね。不満があれば言ってくれるかと。
    • good
    • 1

仕事にも影響あるなら組織の問題だから、上司に相談する(一般職の場合)。

管理職なら、1対1でしっかり話し合う。
    • good
    • 1

私何かしてしまいましたでしょうか?って聞くかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A