電子書籍の厳選無料作品が豊富!

借金してた社長を殺す事件ありましたが、借りた方も貸した方も殺される可能性あります。結局こう言う事件は貸したほうが悪いですか?借りたほうが悪いですか?

A 回答 (9件)

借りたら返すのが常識です。

借りて返さないからトラブルです。返さないのに借りたほうが悪いです。
    • good
    • 1

借りている人を殺したら金は返ってきません

    • good
    • 0

借りた方に決まってます!!!!


借りなきゃ貸さないでしょう
    • good
    • 0

借りた方が悪いですよ。



貸す方も貸す方ですが、より
悪いのは借りた方です。

借りた人が、約束通りに返せば
そんなトラブルは発生しません。

返さないから、殺したり殺されたり
ということになるのです。
    • good
    • 0

お金を借りる人はお金が無いので返せないと思ったほうが


いいですね。
それを踏まえて貸すほうもくれてやるや返ってきたらラッ
キーぐらいの考えの人でなければ貸さないほうがいいので
貸したほうが悪いと思います。
    • good
    • 0

どちらにせよ、殺した方が悪い。

日本の法律ではそのように定められている。
    • good
    • 0

どっちも悪い


借りる方も絶対返す気があるなら銀行でもサラ金にでも借りたらいいし、貸す方も金を借りるのは返さなくても大丈夫だから借りようとしている事を知るべき

一回貸すと次も借りに来る、そこで断ると前は貸してくれたのにどうして?どうして?と怒りだして嫌いだす、貸しても貸さなくても嫌うなら最初から貸さない方がマシ
何度も信用して貸すと、そのうち絶対返せないだろうという金額になり、トラブルになり死ぬ

金を借りるならサラ金へ
    • good
    • 0

世の中は美味しい何かの奪い合いですんで


経済戦争は血の出ない戦争です

ホンモノの戦争が、銃やミサイルで命を奪う戦いとすれば、
経済戦争は、エサをやらないことで枯らしてしまう戦争です

世の中は戦争なのです
ただし、平穏な時間には、平和な幸せがあるのです
    • good
    • 0

貸したほうが悪い、はチョット違うと思うけど


結局貸し借りはしっかりとした人同士以外はやらない方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A