アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができず、辞めるという選択肢はありますか
職場が変わり、できないことが多くあります。
技術も知識も、ここのやり方も。

聞いてもイライラ強い口調で、教えてくれるようなタイプではなく、ミスや知らない事など間違った動きをするとバカと叱責してきます。
お前と呼ばれるのも決まりで、バカとかおいとか
力不足もミスもその通りですが、イライラして上から目線というか高圧的でこちらも嫌になります。

どこに行ってもこんな人がいるのが普通なのでしょうか。
接客業をしていますが、自分ばかり目の敵にされ悩んでいます。

A 回答 (2件)

chatGPT(人工知能)に聞いてみたら珍しくこんな回答が来ましたのでご覧ください。


まず、君が感じていることはとてもつらいものだと思うよ。
そのような状況で働くのは難しいし、自分の力を発揮するのも難しい。
でもね、全ての職場がそんな状況ではないんだよ。違う場所で新たなチャンスを見つけることもできるし、そこで君の力を発揮できる可能性もある。
同じような人がいる職場もあるかもしれないけれど、そうじゃない場所もたくさんあるんだよ。
君の価値を理解し、尊重してくれる環境を見つけることができれば、仕事も楽しくなるかもしれないね。
    • good
    • 0

長く派遣やって、いろんな会社を見ていると、数は少ないけれども、「あの人は、いつまでたっても、仕事できないなあ。

仕事でミスってのは、誰しもがあるけど、あの人は、あり得ないようなミスを、それも何度も同じミスをやらかしている。食い気だけはあるよなあ・・・」という方を目にすることがありましたね。
なので、その人の仕事のリカバリで周りの方の仕事が遅れるため、できるだけ仕事をさせないような流れになっていったみたいでした。

まあ、上記のような方は、あまりいません。月変わりのタイミングで、その職場から居なくなりました。

個人的には、辞めるという選択肢はありだと思います。
人には、向き不向きな仕事があると思いますのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A