dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これで社会人として失格で仕事にも不向きでしょうか?
毎回無くなるたびICOCAにチャージしていたのですが今回に限って忘れていて仕事に行けませんそれを理由に休むとかありえないのでしょうか?
給料振り込まれてる口座事親に持って行かれていて交通費とかは全て言わないと行けないとかです。
確かに体調不良で休む方法もありますが当日になど休めず前日にわかってたことやろと言われて休めないです。
求人では交通費支給てなってましたが、実際は違います。遊んでたゲームソフト売るとかも考えれますが、それで交通費賄えるか怪しいです

A 回答 (6件)

追記



求人に交通費は支給されると言う話で入社したら現実は支給されないってことだったんだな。

じゃあ何で支給されないのか上の聞いてみたんですか?

私だったら労基にチクって転職するけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり労基に行くとかして同業他社で探すしかですかね?

お礼日時:2023/12/05 07:41

>現金も手元に残ってないんで切符も買えないです


↑これも社会人として有り得ない。
切符買う金すら無い、親に管理されてるのがもうおかしい。
そしてそれは会社には関係ないです。
    • good
    • 0

毎回現場変わる可能性あるから←どういうことですか?



まず本社か支社か知らないけどそこに出勤してから会社で準備して移動するというパターンじゃないんですか?

直接現場に直行するパターンでも会社から何かしらの通勤手当か後払い請求が本来ならあるはずですけど、それすらないと言うんならブラック企業じゃないか?

どっちのパターンですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場には直行直帰ですよ

お礼日時:2023/12/04 16:57

普通は社会人ならICOCA定期で決められた区間乗り放題だからチャージ残高0でも通勤出来るはずですけど、何で定期券買わなかったんですか?



休むことがあり得ないではなく、定期券買ってないことがありえないんだがどういうことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回現場変わる可能性あるから定期なんて買えないです

お礼日時:2023/12/04 16:49

ありえないです。


>給料振り込まれてる口座事親に持って行かれていて~
それは質問者様のご家庭の事情であって、職場には関係ないです。
仕事に行けない理由にはなりません。
交通費を誰かに借りるとか、歩いていくとか、自転車でいくとか、何か考えてください。

>社会人として失格
はい、その理由で休むことは社会人失格です。
なんとかして出勤するか、平謝りして休ませてもらい、二度と同じようなことがないように対策を考えてください。
許してもらえるかどうかは普段の勤務態度によりますよね。
    • good
    • 2

そんな理由で休むのはアホちゃうか??と思われると思います。


ICOCAにチャージされてなくても現金で切符買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金も手元に残ってないんで切符も買えないです

お礼日時:2023/12/04 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A