プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気と付き合いながらできる仕事て何でしょうか?
病気になったら、現在の仕事を続けるのは無理だと思います。営業主体の会社で、朝早く、夜遅い。体育会系。男社会で不倫やセクハラも多い。経営陣が病人嫌い。
私は、40代前半で金融法務経験が長く、保有資格は宅建、行政書士で、司法書士勉強中です。これから、未経験の営業に異動する可能性もあります。
自分が身体が弱いことを踏まえて、薬剤師やIT系を選択していればと思います。
現在、腎炎確定で経過観察中。抗核抗体が陽性てのもあります。
ネットで20代にしてSLEを発症し、IT系で業務委託で自宅勤務の方を見て、40代からIT系は難しそうだし、どのような方向性を目指すのが良いだろうかと思っています。

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

40超えると、自分の身体に何が起きてるんだろう?と思うくらい急に様々な症状が起きてきますよね。
私もその頃から病院とのお付き合いが増えました。

まあでも、付き合える範囲の不調は付き合いながらやっていくのだと思います。
仕事に支障があるような病気を持ってしまったら、その病気の症状に合わせて考えましょう。
そうなる前に考えても致し方ありません。

ちなみに健康診断結果の経過観察なんて普通によくあることです。
ただ、精密検査が必要だと言われたら一応受けて下さいね。
私はそれで緑内障が見つかりました。
緑内障で失った視野は二度と戻らないので、対処方法は自覚がないうちに検診で病気を見つけて症状の進行を止めることだけ。
見え方で自覚するところまで放置すると一生そのままだし、悪くすると失明です。
緑内障発覚までは健康診断=面倒、何か見つかったら嫌だな、って感覚でしたが、それからは「さあ、見つけておくれ」って感じで積極的に受けてます。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。緑内障お大事にして下さいね。