アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べてたら、納豆に酢を入れると納豆菌がなくなるって出てるのもあれば、全く問題なしって出てるのもあります。どうなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 納豆に、酢、オリーブオイル、キムチを混ぜると健康に良いみたいですが、いっぺんに全て加えたらもっと良い効果がありますか?

      補足日時:2023/11/10 20:26

A 回答 (2件)

もちろん一緒に食べてもいいですが、別々でも、お腹の中で一緒になりますし、美味しく食べるのが一番いいかな、と思います♪



人は「美味しい」と感じると、幸せホルモンのドーパミンを分泌して、ストレスの軽減や、お仕事や勉強に集中できたり、ポジティブになれるそうですので、美味しく食べることも、とても健康にいいと思います(⁠*^⁠^⁠*)

*納豆に足すだけでOK
栄養バランスが整う「時短朝ごはん」
https://yogajournal.jp/18481

納豆と合わせるのは個人的に微妙なのですが、ヨーグルトなどの乳酸菌やオリゴ糖を一緒に食べると相乗効果で腸内環境にいいそうです♪

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうですので、腸内環境を整えておくと、これからの季節は安心だと思います♪

*ヨーグルトと納豆
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2022/10 …

ヨーグルトは、食べてみて自分に合うものを見つけるのが一番ですが、お家で簡単に作れるケフィアヨーグルトも楽しいですヨ♪
http://estelia.co.jp/kefir.html

普通のヨーグルトはたいてい善玉菌1〜3種類くらいなのに対し、こちらのケフィアは33種類の善玉菌が摂れて、味も美味しいです(^^)
楽天やヤフー、アマゾンなどでも買えますが、メルカリが一番お安いかな…?と思います♪

牛乳でも豆乳でも、種菌を入れてパックのまま2日前後、常温で置いておくだけなので、とっても簡単です♪
私はここ数年は豆乳で作ってますが、牛乳とまた違って美味しいです(⁠^⁠^⁠)

健康にいいものは色々ありますが、色んなものを少しずつバランス良く食べるのが、一番身体にいいと思います♪

「まごわやさしい」+お肉+乳製品+発酵食品を、バランス良く食べるのが理想かな、と思います♪
1日でがんばって食べなくても、2〜3日でバランス良く食べられれば、理想的だそうです(⁠*^⁠^⁠*)

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ詳しく教えていただき、ありがたいです( ; ; )

お礼日時:2023/11/10 22:42

タカノフーズによると大丈夫みたいですヨ♪



Q 酢や酢の物と一緒に食べると、納豆菌は死んでしまいますか?

A お酢によって納豆菌が死滅することはありません。
一般的に納豆菌の胞子は酸に強いといわれており、胃の中の強酸環境を通り腸にも達することが確認されています。
https://www.takanofoods.co.jp/contact/faq/produc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べていただき、ありがとうございます。違うのを見るとダメって書いてあったりしますが、気にせず酢を混ぜて食べます!

お礼日時:2023/11/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A