プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルと戦っているハマスってどんな組織なんですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (30件中21~30件)

パレスチナ・ガザ地区を拠点とするイスラム過激派組織です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「過激派」というのがなんとも嫌ですね。

お礼日時:2023/11/13 09:53

今回の大規模攻撃は、ハマース自体が仕掛けたとは考えにくい。

と詳しい人が言っていました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、そうなんですか?!

お礼日時:2023/11/13 09:53

何度もすみませんけど笑


この小競り合いは、もう昔からなのです。
だから日本人が口出しする事ではなくて
どちらが悪いとか、良いとか言う話では
無いそうです。
どっちもどっちなんです。
ただ、どちらにも言い分が有る。
でもこれを繰り返した所で、根っこの部分は無くならないので、解決にはならないし、
ネタニヤフは今回やり過ぎだし
元のもとを正せば、イギリスのせいなんですよね。少しは責任感じて欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イギリスのせい。どういうことなんでしょうか?

お礼日時:2023/11/13 09:53

テロリスト。

パレスチナの為に戦っているなら、小学校や病院のそばに隠れない。

共産ゲリラの日本赤軍がテレアビブ空港でテロをやったことがあり、日本でもテロをやったが、その仲間連中はテロリストを支持している。そういう回答者も怪しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに一般国民を巻き添えにしてるのは許せない行為です。
テロは許すべきではないと自分も思います。

お礼日時:2023/11/13 09:52

国連や、です。

何度もすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 09:51

あの、


TVでは偏向報道がある様ですが、イスラエルの方が、強行ですからね。
ハマスを絶滅させる為に、ホロコーストの様な
事を行っており国連は、民衆からも反感を買っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イスラエルは完全に怒り心頭ですよね。
武力・暴力は不毛だと思うのですが。。

お礼日時:2023/11/13 09:50

ごめんなさい。


正しくはパレスチナを実行支配するイスラム組織でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 09:49

イスラエルそのものを認めないテロリスト集団であり、


パレスチナの代表という事ではありません。
ガザ地区に潜伏しており、その先が小学校や病院で、
イスラエルが攻撃を躊躇するであろう場所を選んでいます。

パレスチナには、イスラエルとの共存で平穏な生活を望む声も多いですが、
ハマスがそれを一切認めない、と言うのも現状の一つです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。テロリスト・・・日本だと赤軍とかオウムとかと同じだと思うので、普通の国民からすると嫌じゃないんですかね。。

お礼日時:2023/11/13 09:48

現地ではアラビア語を使用していますので、現地ではハマースと


言い方をするのが正しいようです。ハマスとは英語読みで読んで
いるようです。

ハマスはパレスチナのスンニ派イスラム原理主義、民族主義組織
とされています。パレスチナ土地奪還とパレスチナ人権保護を目
的に活動しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原理主義はやはり怖いですね。。

お礼日時:2023/11/13 09:46

組織では無く1つの国です。

正しくはハマースだそうです。
TVで偉い爺さんが、ハマスは頭悪いみたいに言っていましたけど、頭良くて彼等は友好的なのが事実。
今回の戦争はどちらが悪いという問題では無くて、どっちもどっち。
しかしイスラエルは今回やり過ぎなので、世界から
反感を買っている。
と言うか2つに割れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハマースなんですね。
たぶん、本来はお互い友好的な側面はあるんでしょうね。
ハマースが仕掛けなかったらこんな事態にならなかったのではと思いますが…。

お礼日時:2023/11/13 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A