プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資について、現行のつみたてNISAは今からでも申し込むべきですか?

A 回答 (4件)

来年から新NISAの運用に切り替わりますから、新NISAで運用してください。

    • good
    • 1

現行NISAの制度は年限があり、投資上限額も低いので取り組み方ルールを十分に理解してお取り組みください。


一般的には来年からの新制度から取り組まれる方が多いですが・・。
    • good
    • 1

そいう知識のない人が始めると、たいてい損します。


しっかり研究してから始めるべきです。
投資信託でも、株でもほとんどの人は、損してます。
    • good
    • 1

資金に余裕があり、上限まで使う予定なら、今の上限までは得することになりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A