プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードって
借金なんですか?

jcbと三井住友カード。

質問者からの補足コメント

  • あと、リボ払い、分割払いすると、
    上限10万円に設定してても超えるなんてことある?

      補足日時:2023/11/11 12:42

A 回答 (14件中1~10件)

そうですよ。


買うときに払わないで後で払うという借金です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぁぁぁあ

お礼日時:2023/11/11 12:37

借金です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちきしょう

お礼日時:2023/11/11 12:36

信用借金。


だからリボとか分割払いとかしない方がいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リボ払いも分割払いもしてる

お礼日時:2023/11/11 12:36

借金ですよ。


「1回払い」にしておけば利子は取られませんが、
「リボ払い」にすると高額な利子が掛かってきます。
ご利用にはご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三井住友カード、リボ払いか分割払いしてる。
毎月2〜3万取られてる。
バイトで金貯めて一括払いする。

お礼日時:2023/11/11 12:40

借金です


月末にカネが入ったら払う約束ですから
    • good
    • 4

分割やリボはローンや月賦払いなので借金に近いでしょう。


一回払いは掛け金やツケ払いに近く、借金とは違うという見方もできます。

たとえば電気代やガス代は使ってから引き落としまで最長2か月近く時間がありますが、これを借金とはあまり言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

難しいな

お礼日時:2023/11/11 12:51

借金ですよ。


返済必要でしょ?
返さなくていいよなんて言われませんよね。
お差し支えなければ、質問者さんが何だと思っていたのかが知りたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借金とはまた別の扱いのものだと。
後払い。ってやつ。

お礼日時:2023/11/11 12:49

クレジットカードは「借金」です。


電気代やガス代は「後払い」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後払いは借金に含まれないんですね

お礼日時:2023/11/11 12:51

>借金とはまた別の扱いのものだと。


>後払い。ってやつ。

そうなのか。
リボも分割も消費者金融も利子を取られますよ。
もったいないからやめましょう。
クレカを使うなら、一回払いだけにするのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってバイトで返します。

お礼日時:2023/11/11 12:56

借金と言えば借金、借金では無いと言えば借金では無いと言う曖昧な所ですね。


キャッシュレス支払いですので、大雑把に言えば○○ペイと似た様な物。
信用取引での料金後払いであり、利用したお店個々にはクレジット会社から支払われ、
クレジット会社は使用者から纏めて引き落とすと言う事です。
リボ払いは普通の分割払いより金利が高いので止めた方が良いです。
月々の支払額は一定ですので利用しやすいですし、限度内ならいくらでも買い物できるので
そうすると支払い期間がどんどん長くなる。
それで使いすぎると言う落とし穴がありますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A