プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で店員の聞き間違いはよくある事ですか?

自分の口で「レモンソーダ」とハッキリ言ったんですが目の前に来たのは「はちみつレモン」でした

聞き間違いはよくある事ですか?

あなたなら頼んだ品と違う品が運ばれて来たら指摘しますか?めんどくさいし黙っておきますか?

A 回答 (5件)

最近は復唱することもあるから、少ないとは思うけど、オーダーの伝達ミスの可能性も考えられますね。


違うものが来たら、もちろん違うと言います。
    • good
    • 0

はちみつレモン飲んで欲しかったんでしょうかねーw


これは完全に勝手に妄想してもって来ましたよね。
違うよー、って言う時もあれば面倒でそのままの時もあります。
受け付けない嫌いな飲食物の時はハッキリ言いたいです。
    • good
    • 0

聞き違いの経験はありません。


違った品物が来たら、その時の気分で文句を言うかもしれません。
    • good
    • 0

作る側が間違えたか、ホールスタッフが他のお客さんの物と間違えたかだと思います。


頼んだ物と違うけど、それ◯◯でも良いですと伝えますね。
    • good
    • 0

一般的にはオーダー内容の復唱を行いますよね?


その時点では間違えてない?

宴会の際など大勢が一度に多種多量のオーダーする場合
まぁまぁ間違うこともあります<ー客側が酔っていることも有るし

でも普通のお店で個人客でミスはそうそう起こりません

万が一間違えていたとするとオーダー票で確認できるはずですね
当然間違いは指摘します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A