プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の季節はもう冬ですか?

A 回答 (7件)

本日は、『真冬』。



12℃しかないんですよ。

風邪ひかないでくださいね。
    • good
    • 0

暦の上では冬 [立冬]


しかし、現在では、11月は秋
    • good
    • 0

はい 11/7日に立冬に入りました


 暦の上では冬です
    • good
    • 1

11月はガチ冬です。

    • good
    • 1

秋でーす!

    • good
    • 0

気象庁の定義では冬は12月から2月までの3か月となっています。


しかし暦では立春からとなりますので、11月7日ごろからとなりますね。
ですので、暦でいえば今は冬となりますが、気象庁の定義に従えばまだ秋ということになりますね。
    • good
    • 0

実際の気温、気候がどうということは別として、暦の上では冬ですね。


立冬も過ぎましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A