プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズワイガニの味噌汁はどうやって作るのですか?
洗って茹でた汁に味噌を溶かすだけですか?

A 回答 (3件)

(2人前分)



①セコガニは甲羅の部分を縦半分に切ります。

②鍋に水500ml、カニを入れ、中火にかけます。アクが出たら取り除きます。

③10分ほどゆで、セコガニが赤くなり、火が通ったら、味噌大2、顆粒和風だし小1を入れ、弱火にかけ、ひと煮立ちしたら、火を止めます。

④器に盛り付け、小ねぎを散らし完成です。
    • good
    • 1

大根をイチョウ切りにして、煮て、


ズワイガニのぶつ切りを入れて、アクを取り除き、
味噌を入れ、味を調え、
ネギを散らす。
    • good
    • 2

具材がズワイガニだけなら、そうですね


普通は他に色々入れますが
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています