プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育の授業


こんにちは
中学3年です。
明日体育の授業で、
長距離走(1500m)があるのですが、
最近、左足全体と骨盤が痛み、
歩くことすら辛いです。
長距離走るのは厳しいだろうから、
見学を親に勧められたのですが、
受験ということもあり、
成績にも関わっているので、
参加したいと思ってます。

そこで、少しでも
足や下半身に負担がかかりにくかったり
足が痛まないような走り方を
知っている方がいましたら、
ご教授願いたいです。
よろしくお願いします
カテゴリ間違えてたらすみません。

A 回答 (4件)

成績より、というか


体育の成績の一部だけのために
悪化して他の成績もさがったり
入試で全力出せなかったり
何日も欠席することになったらどうするの?ってことです
結局成績ももっと悪くなるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 07:57

歩くことすら難しいならやめたほうがいい。


先生に理由を話して距離を短くして歩くとか
なにか別のことに変えてもらうなど

痛みが悪化して強い痛みを常に感じるようになれば
他の勉強にも触って集中できないとなると
次の期末で体育どころか全教科少しずつ下がるかもしれませんよ

大事な時期だからこそ体は大事にしたほうがいいと思いませんか。

あと、原因はわかっているのでしょうか
病院は?

こじらせて入試まで痛みを抱えてなきゃいけないとか
コルセットしなきゃいけないとか
入院して手術が必要になると
明日見学して受ける減点よりも
大きな影響とかあると思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整形外科に行って、レントゲンを取ったのですが、骨に異常はなく、
原因は分かっていません(--;)
やはり成績より自分の体を優先した方が良いのでしょうかね…

お礼日時:2023/11/12 21:18

No.1さんのおっしゃる通り棄権するか、ゆっくり歩いてください。


授業の体育の成績にタイムは無関係ですから、1,500mくらい、這ってでも授業時間内にゴールできるはずです。
むしろ、治療医がどのようにおっしゃっているかが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、骨に以上はないよと言われました(--;)
やはり休んだ方がよいのでしょうか

お礼日時:2023/11/12 21:16

アホみたいに走って、足腰を痛めたら元も子も有りません。


無理せずに棄権するか歩きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり見学した方がよいのでしょうか…

お礼日時:2023/11/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A