プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳でつい去年高校を中退し、現在受験勉強に向けて励んでいる受験生です。家に僕宛に破産手続き通知紹介というものが届いています。これってなんの通知書でしょうか?自分は東京に住んでいますが、裁判所もその破産会社も埼玉の会社と裁判所です。僕自身はその会社と全く関わったことがないです、その上に埼玉にすら行ったことありません。これって詐欺ですか?僕はバイトしたことすらないので、自己財産とか持っていません。

A 回答 (5件)

封書なら封を開けずに警察か消費者センターに相談してください。

また、未開封のまま赤字で「受取拒否」と書いてポストに投函するか、郵便局で局員に受取拒否として渡すと、郵送された住所からは二度と質問者さんのもとに配達はされません。
    • 0
この回答へのお礼

もう開けちゃいました、消費者センターに相談するのが一番ベストでしょうか?

詐欺

• 0

これは、破産者が、あなたを破産債権者とみなしたために裁判所から通知がきたのだと考えられます。

(破産法32条3項)
その封書に裁判所の担当の電話番号がありますのでお聞き下さい。
    • 0

現物を見ないと何とも、、、

詐欺と思いますが見かけは重大事です
ふつうは、父親に相談すべき内容ですが
そういう関係ではないのですか?
    • 0

はい。

ベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!