プロが教えるわが家の防犯対策術!

○なぜ他人の容姿の悪口を言う人がいるのでしょうか?

百歩譲って、危害を加えてくる人に対して悪口を言うのは分かりますが(自分はそんなことしませんが)、なんの危害も加えてない見ず知らずの人に悪口を言う人が理解できません。
他人の容姿の悪口を言う人が特に女子高生や女子大生に多いと感じます。
他人の容姿に色々言う女子高生や女子大生はだいたい下の上〜中の上の顔をしていて、二重ということに異様にステータスを感じてる勘違い女の印象です。
そして大抵2人以上の群れている女が1人や自分たちより少ない人数でいる人に対して容姿に色々言ってる印象です。

○化粧をするようになって自分の醜いすっぴん顔を隠せるようになって調子に乗り出したから他人の容姿の悪口を言うのでしょうか?

○醜い顔面を化粧で隠しきれてないけど本人は隠せてるつもりなのでしょうか?

○髪型はアイロンで巻いたりストレートな感じで、流行りの服着て、顔はすっぴんだと恥ずかしくて歩けないから必死にメイクで誤魔化したような見た目の女のくせになぜ他人の容姿に色々言うのでしょうか?

○そういう人は鏡で自分の顔を見てるんでしょうか?

○プリクラとか加工アプリで加工した顔やメイクした顔が自分の生まれながらの顔だと勘違いして醜いすっぴん顔のことは棚に上げているのでしょうか?

○あと、こういう人って身の丈に合ってないような事を恋愛で相手に求める気がするんですが、なぜ自分のことを棚にあげるのでしょうか?


○化粧や加工が性格に大きな悪影響を及ぼしていると思うのですが、皆さんはどう思いますか?


昨日、駅前の道で立ち止まって周りの人の顔をチラチラ見て大きな声でバカにして笑ってる女子高生か女子大生くらいの女2人組がいました。自分が言われたかは分かりませんが2.3人に対して言ってるのが聞こえました。

・A「あのカップル見た?w」B「待って、死ぬw」

・「今の人、メイク下手すぎでしょw」

・「そこの人、○○○な顔してる」と言って2人で笑い出す←(これはたぶん自分か近くに居た人に言ったと思いますが○○○の部分はよく聞こえませんでした)


自分に言われたかどうかは分かりませんがとにかく嫌な気持ちになりました。

その後、近くに居たおじさんがその2人組に向かって
「おい、人の悪口ばっか言ってんじゃねえよ!お前ら自分の顔鏡で見たことあるんか?お前ら、中年のおっさんみたいな顔してるのくせによく他人の顔の悪口を堂々と言えるよな。恥ずかしくないんか?」と怒鳴って、その2人組は「まじでこいつキモ」と言いながら顔を真っ赤にしてプンプンしながら逃げるようにどっかに行ったので少しスカッとしました。


自分は田舎県の田舎住み(○○町)で、中学は近所の○○町の人が通う中学校に行き、高校は自分の住んでる田舎県の中では都会な所(○○市)にある高校へ電車とバスを使って通いました。
中学の時は他人の容姿に悪口を言う女がほとんどいなかったけれど、高校になってからそういう女が増えました。たまたまかなと思ったけれど、中学の時は他人の容姿の悪口を言わなかったのに高校生になってから他人の容姿の悪口を言うゴミに成り下がってる人が何人もいました。

○高校で周りのゴミ達から悪影響を受けて同類になってしまったのでしょうか?

○恋愛が性格をゴミにしているのでしょうか?

というのも、高校生になってから恋愛の話ばっかしてる女が急増した気がするので恋愛が性格に悪影響を及ぼしているのではないかと思いました。

○田舎県の中の都会な所に住む女は性格が悪い人が多いのでしょうか?

3泊4日で東京に行ったことがありますが、他人の容姿の悪口を言う人を全く見なかったどころか、みんな他人に興味がなさそうな感じで居心地が良いと感じました。
自分の住んでる県の高校生大学生の女の性格の悪さ、居心地の悪さを改めて感じました。
都会では通用しない顔だけど、田舎ではギリ通用する顔だからって調子に乗るのもいい加減にしろ!化粧で醜いすっぴん誤魔化しクソ女が!



もしも将来、自分が人生どん底になってお先真っ暗な状況になったら電車やバスに乗ったり街を歩いたりして、容姿の悪口を言ってくる女子高生〜女子大生に復讐しようと考えています。
悪口を言ってきた女の目をアイスピックで潰したり喉を声が出なくなるくらいに殴ったり蹴ったり何かで痛めつけたりして、二度と他人の容姿を見たり、悪口を言えないような体にしてやろうと思っています。

○もしこれをやった場合、どのくらいの罪に問われますか?悪口を言ってきた人が2人組だったり3人組の場合は全員にやります。

4人以上だと逃げられたり周りに邪魔されそうなので2人にやった場合と3人にやった場合の罪について知りたいです。
あまりにも悪口が酷い場合は顔の原型が無くなるように化学薬品もかける予定なのでその罪についても知りたいです。
裁判や取り調べでは「他人の容姿の悪口を言う人が許せなかった。二度と他人の容姿の悪口を言えないように目と喉を使えなくすれば良いと思ったからやった。」的なことを言って、ニュースに取り上げられて、容姿についての悪口を言う人が少しでも減れば良いなと思います。

○また、犯罪以外でこういう人を減らす方法はありますか?

沢山質問があるので答えやすい所だけでも答えて貰えたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

彼女達こそが、容姿で差別化されている当事者だからです。

それらは、「当事者の嘆き」であり「当事者の絶望感」なんですよ。

この質問にある、あなたとあなたをスカッとさせたおじさんは、当事者イジメをしているんです。容姿を差別化しそれを当然としているから、当事者とは誰であるかの想像力もなく洞察力もなく、まるで自分達が正義であるかのような勘違いまでやらかすんです。

それこそが、恥晒しなんですよ。二度とするな。
    • good
    • 0

「傘の横持ち」で目をついて相手の目を失明させた男性に、懲役2年6か月の判決が出た例があります。



参考URLです。
https://www.sankei.com/article/20210316-3R7TGY2B …

意図した暴行でなくてもこれ(求刑は7年)なので、もっと重くなる可能性が高いです。

民事はまた別です。
損害賠償は天井なしで、いくら請求してもOK。
失明も言語機能の喪失も、3,000万円からが相場だと思います。

「悪口を言われたので腹いせした」代償が、2年半の豚箱と6,000万円の損害賠償です。
そのニュースを見て「悪口を言うのはやめよう」と考える人はほとんどいないでしょう。
犯罪にも、犯罪コストという考えがあるので
「割に合わないことをやる、バカなやつがいるなあ」と思われるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A