プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の娘がいるのですが、保育園の送迎は妻がやっています。最近妻に、送迎共に毎日やることを不満がられます。ただ、私の出勤や勤務時間的にも、平日私がやることは不可です。転職しろということでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



正社員か、パートかは関係なく、共働きで家事のメインを奥様がされているのであれば不満でしょうね。

我が家も同じ様な状況で、送迎のメインは私ですが、主人は朝早いので子どもと家族の朝ご飯を作り、部屋の掃除とゴミを集めて出す担当です。

質問者様が奥様より日頃の家事育児の負担が軽いのであれば、奥様が不満なのはそれが『当たり前』になり奥様のその他の負担をカバーしてあげれていないことではないでしょうか。
送迎が出来ないなら他の家の事をやる。
何ができるかを自ら発言し共に考える。

自発性がなくなったら仕事でも家庭でも二、三流の人間になるだけのことです。

まだ愚痴を言ってくるだけ質問者様に期待しているんだと思いますよ。期待しなくなったら会話すらしたくありませんもの。

お話合いされて、良い方向へ進むといいですね。
    • good
    • 1

何でもかんでも妻のいいなり?


仕事変えられるなら変えればいいですし。
でも
他に方法は本当にないのでしょうか。
何故嫌がるのか。
根本がどこにあるのか。
其処を解消する手立てはないのかしら。
    • good
    • 1

奥さまも、お仕事されてるのかな??


ねぎらいの言葉と。。
いつもありがとうね。のプレゼントくれたら収まると思う。。
    • good
    • 0

保育所と職場に近い家に引っ越しをするというお考えはないですか?


私は常にそうしてきたので、
転職しない妻の職場が、
先方にどんなに努力してもらっても
一番遠くになってしまいましたね。
    • good
    • 0

夫婦でちゃんと話し合ってください。


他人に聞いてもしかたないでしょう。
    • good
    • 0

>転職しろということでしょうか?



そこまでは言ってないとは思いますが
奥様とよく話し合われることが必要かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A