プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
私は今高2なのですが、中学生の時に色々ゴタゴタがありまして、精神的なことが理由で体に複数の症状が出ていていわゆる普通の人の生活がすごく難しかった時がありました。その時はもうほんとに何も感じなくて空っぽの状態でした。親は精神病とかそういう類のことに批判的な方で精神的に辛いとも口に出せず、その時の体に出ている症状は全て内科で薬をもらって落ち着かせていました。ですがやはり同じ症状でも普通の人と、精神的なことが理由でくるものは違っていて薬が合わなくて後悔が出なくなってくるんですね。そこで大きい病院と精神科の進めが出たのですが、親に精神科に行きたいということができませんでした。多分あの頃の私は何らかの病気ではあったと思います。少なくとも普通とはいえなかったです。何度も死にたいと思いました。高校へ入って、環境も落ち着いてきて、症状もだんだんと改善されてきました。自傷行為も少しずつですが減ってきました。死にたいと思うことはほとんどなくなったのですが、ほんとに稀に時々死にたいと思うことがあります。これは仮に中学の時何らかの精神疾患だったとして、それがまだ治っていないのでしょうか?死にたいと思うことは普通ではあり得ないのでしょうか?自立して1人で病院に行けるようになって、そう思ったら行ってみようかなと考えています。長々と読んでくださりありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 後悔ではなく、効果です!誤字すみません

      補足日時:2023/11/13 23:16

A 回答 (3件)

私が原因を説明します


学生時代に関わらず、社会人の人にも言える事ですが、原因は、もっと根元にあります
それは前世でのあなたの行いです
前世では、あなたは、イジメをした事が原因で、現世で苦しんでいるのです
そして、死にたいとも、思っているのです
でも、死ななくて正解です
何故なら、死んでも、来世で、また今と同じ苦しみを味わいます
それは、あらゆる罪は魂しいに刻まれます
その刻まれた罪は、永遠についてまわります
この罪を消す方法は、本物の宗教、世界一の宗教、法華経をするしか、方法はありません
法華経は紀元前からある仏法で、世界で唯一、本物の成仏が出来る宗教です
偽物の成仏とは、あの世に行く、天国に行くとかです
それは、アニメや映画の世界の話で、空想、幻想です
本物の成仏はその漢字に答えが書いてあります
成仏=ひっくり返しすと、仏成、仏に成る
と読めます
そう仏とは、我々人間の中にあるのです
しかし普段、仏は隠れています
それを、呼び起こす、これが本物の成仏です
成仏は自分自身にしか出来ません
死んでからは、二度と成仏は出来ません
この自分自身の仏を呼び起こす事が出来れば、前世の罪は消す事が出来ます
今のように精神が不安定になる事も無くなります
さらに、仏が目覚めると、奇跡の力であらゆる病気、不治の病も治せます
この世界一の宗教、法華経の名前は創価学会です
    • good
    • 0

僕は高校の時に死にたいと思った事はありませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
決していいことではないと思うので幸せに見えます。

お礼日時:2023/11/14 02:31

たまに「あー、死にたい。

」って思う事なら
それがどの程度本気で言ってるかにもよるけど、よくあること。
ただ、自傷行為をしてる時点でそれはもう病気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
では思うこと自体は普通なんですね。
そうですよね、ゆっくり治していこうと思います。

お礼日時:2023/11/14 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A