プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハニーハニーキス
ハニーハニーキス マフィン

というのがGoogle画像のトップにヒットして調べたのですが何が原因で起きた事件なのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も今、ホリエモンの記事で知りました。


https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E7%A0%82 …

私、食品メーカーの現役の研究員だった時代に、辛子レンコンの食中毒事件があって10名以上の方が亡くなった事件がありました。その頃に同僚と、もしも当該の辛子レンコンに微生物の増殖を抑える添加物を入れていたら、誰も死なずにすんだのにねと話していた記憶があります。
食品添加物は悪。添加物を使わない食品が最上みたいな風潮が高まる中で、保存料を使わないなら、保存料を使わないでも良いように処理をしなければいけないのですが、その配慮が抜けてるんだと思います。
    • good
    • 1

腐りやすい材料で五日前に作った常温ラップ保存のマフィンを「焼きたて」と称してイベントで売り、食中毒を起こしたようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A