プロが教えるわが家の防犯対策術!

職質されて警察が嫌いになるのは普通ですか?

A 回答 (5件)

どうなんですかね。



何しろ、今まで、一度もされたことが
ありませんから。

警察も人を見るんですね。

そもそも、警察とお話したことなど
数度しかありません。

皆、紳士的で、銀行マン以上に
親切丁寧でした。

警察はサービス産業かよ、と
思ったほどです。
    • good
    • 0

先ず職質される自分を嫌いになりましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察が嫌いになって警察に対して憎悪が増して無意識に人相悪くなってまた時間取らされて、全く職質なんてただの悪循環にしかならない。
 正直板橋警察署とも個人的には協力したくなくなりました。消防団員だから組織の一員としてしょうがなく協力してあげてるけど。

お礼日時:2023/11/15 14:57

はい、誰でもそうなると思います。


原因は、
その人の都合を全く聞き入れない。寄り添い感が全く感じられない。
警察官はそれが仕事なので、仕事をしているだけだ感がいっぱい。
上から目線で、最初から疑っている感がいっぱい。
しゃべり方が威圧的、問答無用感がいっぱい。

職質での拘束時間に相当する謝礼がもらえたら、
考え方も変わるし、協力も惜しまないけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

警察が嫌いになって警察に対して憎悪が増して無意識に人相悪くなってまた時間取らされて、全く職質なんてただの悪循環にしかならない。
 正直板橋警察署とも個人的には協力したくなくなりました。消防団員だから組織の一員としてしょうがなく協力してあげてるけど。

お礼日時:2023/11/15 14:58

べつに

    • good
    • 2

いいえ、好きも嫌いも職質は必要な職務です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察が嫌いになって警察に対して憎悪が増して無意識に人相悪くなってまた時間取らされて、全く職質なんてただの悪循環にしかならない。
 正直板橋警察署とも個人的には協力したくなくなりました。消防団員だからしょうがなくて協力してあげてるけど。

お礼日時:2023/11/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A