アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年がフィナステリドやミノキシジルなどの発毛剤に入っている成分を服用したらどのような副作用がでますか?教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。

フィナステリドの場合、男児を妊娠している女性が触れるだけで、男性を証明出来る部分が発育不良で生まれてしまうと言われています。未成年(20歳よりも前)の男性が服用した場合、陰萎症状が現れやすくなるかもしれません。まぁ、少なくとも医師は処方しないはずですからね。

ミノキシジルは「副作用で発毛してしまうほど強い」血管拡張剤ですので、血管が柔らかい20歳前の男性が服用したら、血管が広がりすぎて、血圧が危険なくらいに下がってしまうかもしれません。
また、ミノキシジルには耐性が認められていますので、遠い将来、サイレントキラーによって、死期を早めてしまう可能性が高いと考えられます。

さて、成人未成人に関係なく、発毛剤や育毛剤だけに頼ってもハゲはもちろん薄毛も回復しません。何故ならば、発毛剤や一部を除いた育毛剤には、髪の毛の材料が含まれていないからです。

ロゲイン・リアップやプロペシアなどの発毛剤購入者の使用開始24週後の発毛率は1〜3%に対し、

1.
「毎日同じ時刻に起床する」
2.
「毎日同じ時刻に、朝昼晩の食事を摂り始める」
3.
「一口あたり30回以上噛む」←重要
4.
「3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事」(最初の「3日間」が「1週間」となっても構いません)
5.
「毎日同じ時刻に就寝する」

これらを毎日規則正しく行った人達の24週後の発毛率約5%よりも悪い結果となっています。上記5項目を実行した人は、24週後の発毛率はリアップで52〜54%、プロペシアで54〜56%と好成績になるんですけどね。
    • 0