アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>SNS上で拡散した動画には、試合前に流れたイスラエル国歌に、コソボ側サポーターの一部がブーイングを浴びせる場面が映っていた。

これは何故ですか?

コソボ民が無知無能だから?

コソボには、TVがないから?

それとも、イスラエルが被害を受けているのを知らない?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いや、アメリカに戦争を仕掛けたのは、日本ですよ?・・・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 12:38
  • 民間人と言っても、一般人らは安全な場所へ避難していますよ。
    だから、それらは最早、民間人とは呼べない。
    避難しないのだから、自業自得ですよ。
    大人なのだから、それぐらい、やって貰わないと困る。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 12:45
  • うーん・・・

    イスラエルのジェノサイド政策?
    それって、何ですか?
    ソースPLZ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 12:47
  • それって、イスラエルが被害を受けているのを知らない、って事では?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 12:47

A 回答 (9件)

知らないんだろうね。



悪いのは人質をとったテロリストのハマスと共産ゲリラの日本赤軍関係者。


シリアがアッシリア、イラクがバビロニアと呼ばれていた頃にユダヤ人をイスラエルから追い出した。


その後に居座った人の一部がテロリストのハマスになったにすぎない。人質をとったままだ。


共産ゲリラの日本赤軍はテレアビブ空港でテロをし、日本でもテロをし人質もとったが、共産ゲリラ日本赤軍関係者はテロリストのハマス支援のコメントを投稿するだろう。
    • good
    • 0

>いや、アメリカに戦争を仕掛けたのは、日本ですよ?・・・



そこに至る経緯を知っているだろうか。
資産を止め 石油を止め ジリ貧となっていった日本は 今のパレスチナにも通ずるものがあるのだが。

東京大空襲は 東京を焼夷弾で外側から内側へ向かって焼いて行く 極めて残酷な市民大虐殺戦法
怖ろしいのは 知っていて戦争末期にこれを行う邪悪さだ。

原爆は人類のみならず 生命の仕組みそのものを滅ぼしかねない兵器。
友や家族が 爛れた肌で黒い涙を流しているその傍らで 貴方はそれを言うのか。
既に降伏文書も送ったが アメリカは握りつぶした。
交渉を打ち切り 制空権も失った力無き日本に 必要ない絶滅兵器を落とした。

「悪いのだから 何をされても仕方がない」と 本気で考えるか?
    • good
    • 0

コソボに住むアルバニア人にとって、ガザに住むパレスチナ人の境遇は、自分たちアルバニア人が辿ってきた、悲惨な歴史と重なる部分があって同情しているからです。


アルバニア人は、オスマントルコによって17世紀から、コソボの地に強制移住させられた歴史から、その地をもとより自分たちの領土と考えているセルビア人と対立、セルビアがコソボの自治権を取り上げたことで、悲惨なコソボ紛争が20世紀末に起こりました。
今、イスラエルがガザに対してやろうとしていることは、ガザの人々からガザの自治権を奪おうとしています。
そういったニュースを耳にしたコソボのアルバニア人が、自分たちの境遇と重ね合わせて、パレスチナ人に同情、イスラエルに嫌悪感を持つのは必然と思えます。
    • good
    • 0

>これは何故ですか?



コソボの住民の過半がムスリムであり、パレスチナに同情的であること、また、コソボは独立宣言していて結構承認されてはいるのだけど、国際的には未承認国もあって微妙な位置づけにあるので、コソボに対する、大国かつ隣国のセルビアのようなものを、イスラエルに対して感じているのではないかと思料。
    • good
    • 0

イスラム教国にとって イスラエルはイスラム教徒を土地から追い出し ガザ地区に押し込めた悪い国だ。



そして世界でも 「イスラエルの空爆」「病院を孤立化」「死者の70%は女子供」というニュースで 「なんて酷い事を」「やりすぎだ」「国のやる事じゃない」と 反発が強まっている。
今や「反ユダヤ運動」という波さえ起こりつつある。
コソボもイスラム教者は多く こういった反発が見られる。

日本はあまり反発してない。
アメリカに過去 「東京大空襲の大虐殺」「石油を止めて孤立化」「原爆による皆殺し」などやられても ニコニコしている現在があるからかもしれない。
「そういうのも仕方がないだろう」「人質を返さないのが悪い」「アメリカ様が味方に付いてる方が正しい」と。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも、イスラエルの土地はパレスチナの土地です


イスラエルがパレスチナを侵略している
それを取り返そうとハマスが戦っていいます

>コソボ民が無知無能だから?

君が無知、無能
    • good
    • 0

コソボ共和国の国民のほとんどはイスラム教徒です。


ですから、イスラエルのジェノサイド政策に長年不満を持っていてただでさえ心象が悪いですからね。今回の大量虐殺に怒り心頭なんです。
カタールでワールドカップをやった時、イスラエルのテレビ局がカタールで通行人にインタビューをしようとして、イスラエルのテレビ局だと知ると、表情が一変して憮然として去る人ばかりという映像がありますが、イスラム圏でのイスラエルの心象はもともとそんなものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

イスラエルのガザ地区への攻撃に対する抗議は世界各国で起こっています。

大規模におこっていないのは先進国でいえば日本ぐらいでしょう。

ハマスの戦闘員を殺害するためのイスラエルの行動ですが、ハマスを殺害するためと称して病院や市場や難民キャンプに空爆を行っていますね。ハマスの戦闘員が1人殺害されたとしても数十人の全くの民間人が殺害されているのが現実です。

かりに日本の右翼の過激派が中国で大規模なテロ事件をおこしたとしますよね。そのテロ事件を起こした連中が日本の都会に隠れているとして、日本に制空権がない状態で東京や大阪の病院、学校、スーパーマーケットなどに大規模に攻撃して多くの民間人が犠牲になれば思われます?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

イスラエルのガザ地区への攻撃に対する抗議のブーイングです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A