アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半で企業の受付をしてます。
出勤は8時〜17時で定時退社の残業なし。
1日3〜5回の取次があるだけであとはただ座っているだけです。
パソコンはありますが社内報を見る為だけにあるので
ネットに繋がっておらず読書やスマホも禁止されているので1日ぼーっと過ごす日もあります。
仕事内容も暇なので給料も安く手取り14万で毎週休日出勤をしてなんとか19万です。
それだけでは足りないので本職終了後に3時間週4〜5日バイトしてなんとか23万の給料です。
同年代彼氏と3年、同棲中ですが彼がバツイチで養育費や車のローン、消費者金融の借入などがあり彼の収入は5万くらいしか余りません。
正直、休みも1日しかなく掛け持ちで帰ってから家事などして毎日寝るのが1時過ぎで体が辛くなってきました。
そんな時に第◯生命から声をかけていただいてSPI試験と一次面接には合格しています。
今の仕事は人間関係も良く楽しいですがとにかく体が辛いです。
稼ぐ金額も限界にきていてこれ以上あげるとなるとバイトの時間を増やすしかありません。
手取りで23万くらい欲しいんですが、学歴もスキルも資格もないので職種が限られています。
資格を取るお金さえありません。
今のまま仕事とバイト掛け持ちをあと最低10年続けるか
いっそ、生保に飛び込んであたるだけあたってみるか迷っています。
彼氏が嫉妬と束縛がすごい性格なので生保の仕事が務まるのかも不安です。
なんでもいいのでアドバイスやご意見をください。

A 回答 (9件)

生保でいい給料がもらえるのは、新規顧客を獲得したり、高収益の保険にかけ返させたりする営業をがっつりするからですよ。


できます?
客がつかめなければ、友人や親族親戚に保険の契約をもちかけるのですよ。
営業は利益をだすから、他より高い給料がもらえるのです。

受付と取り次ぎをするだけで、手取り14万 額面だと17万くらい?
いいお仕事じゃないですか。
一日座ってする仕事で、身体が辛いなら、一日立ち働く仕事で、時給1000円のパートをしますか?
生保の営業で、契約をとれなければ、職を失い、今のような職にはもどれません。

そもそも、今のお仕事は正社員?
であれば、こんな美味しい仕事はないし、自分から辞めてはだめですよ。
派遣とか契約なら、いずれなくなるでしょう。
それまでは、いれるだけいる。

質問者さんの生活が苦しいのは、そのような男と同棲しているからでしょう。
小さなアパート借りて、一人暮らししての家事ならたいしたことないし、男の束縛なんてなく、気楽に暮らせますよ。

やっぱり、男がいないとダメなひと?
    • good
    • 2

今のままの方が良いとは思いますが、、、


彼氏に依存しない方がいいのに。
ひとりの方が もっと気楽に楽しめるだろうにね。
違う人生 あるいてみたら?
    • good
    • 1

たいへんだよ、保険関係は、知り合い、友人無くしますし、そのぐらいの覚悟で、枕もあるところもあったみたい

    • good
    • 1

その彼氏じゃ、いないほうが楽になれるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

まず、そのダメ男と別れないと何したって幸せにはなれんと思う。



依存しやすい性格なんでしょうね…?

30代後半かぁ… ギリギリですね。

会社も男も切り替えましょう!
    • good
    • 0

生保はノルマがきついよ。


ノルマなしで謳っていても実際はあるからね。
一番効率的なのは彼氏と別れること。
それならば給与は自分のためだけに使えるから
人生を余裕を持って過ごせる。
    • good
    • 1

同年代彼氏と3年、同棲中ですが彼がバツイチで養育費や車のローン、消費者金融の借入などがあり彼の収入は5万くらいしか余りません。


正直、休みも1日しかなく掛け持ち

彼氏関係ないです、
生保やりたいならやる。
    • good
    • 0

あなたに生保の営業は勤まりません


今のままが幸せ
    • good
    • 1

やるのなら、営業はおすすめしません…


https://www.google.com/search?q=%E7%94%9F%E5%91% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A