プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

類は友を呼ぶと言いますが、
自分に嫌がらせ行為や、見下し発言をする人の仲のいい友達も同類ですか?

信用しない方がいいですか?

A 回答 (7件)

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言いますから、そうなっちゃうでしょうね。

    • good
    • 0

同類です。

うかつに信用しない方が無難です。付き合い方は良く
考えて決めましょう。
    • good
    • 1

人は寂しいと、自分をからかったりする人も友達のように思ったりすることがあるね。

ただいじられているだけだと。
でも、相手はそんな人のことを大事にしていない。
相手の気持ちなんて考えていない。
そんな人と付き合っている人みんなが同類かと言われるとわからない。
というのも、いじめられている人がいるとき同調する人が多いよね。
それは同調しないと自分もいじめられるから。
そんな心の弱さから同調している人もいるね。
大事なことは、その人があなたに優しくしてくれるのかそうでないのか。
相手の態度から見極めていったらいいね。
    • good
    • 1

完璧な同類。


関わりたくないですよね。
    • good
    • 0

「自分に嫌がらせ行為や、見下し発言をする人」


こんな人は友達と言わないよ。
あなたをからかって喜んでいるだけの人。
そんな人と関わらないほうがいい。
だって、あなたのことをバカにしているんだから。
あなたを下に見ているね。
あなたをバカにすることでストレスを発散しているだけ。
そんな人は友じゃないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その悪い人の共通の友達はどうですか?
私が嫌がらせをされた事を知っていて、その人と仲良くしている人とも関わらない方がいいですか?
その人も同類でしょうか?

お礼日時:2023/11/16 21:26

信用してはいけないです。

    • good
    • 1

はい、信用しない方がいいです絶対に。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A