dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手銀行やNTT、旧国営企業ではどれだけ出世しようが、中央官庁の役人より下ですか?
それらを管轄、指導又は株を保有してる国の方が100%偉いので、どんなにトップに立っても役人に顎で使われる身なのでしょうか。

A 回答 (3件)

行政指導には逆らえませんが、木っ端役人は遥か上の命令を執行しているだけで、彼らが行政指導を発動するではありません。

    • good
    • 0

顎で使うかどうかは解りませんが、主管省庁(金融庁、総務省、国土交通省)が銀行や特殊法人(NTT、JRなど)を監督・指導します。


逆はありません。
    • good
    • 2

個人と組織は別だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A