dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私鉄の車掌の喋り方が独特なのはどうしてですか?

A 回答 (6件)

電車の騒音があっても聞き取りやすいからだとテレビ番組で言っていた

    • good
    • 2

んんあぁっっ ぎわぁ つぅいあまぁ つぅいあまぁ


ぁあわわないよぅ ぉわすぇもぉのなっどぉ
ないっようぉぉりくぅださいますよぉぉ
しゃっせぇっしょ

何処の私鉄だか解ります??
    • good
    • 0

車内ノイズに負けないように、聞きやすいしゃべり方というのが先輩から伝授され、受け継がれてきたからです。

    • good
    • 0

スピーカーが古いから

    • good
    • 0

ぽいから。

    • good
    • 0

最近女性車掌の声が聞こえにくいので、あの声は大事だと痛感してる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A