電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語がネイティブ並みに話せるようになる能力と
現金400万円だったらどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

微妙ですが、選ぶとしたら英会話能力かな



英語力があれば全てが万事OKとはならないですけど、日本では、まだまだ英語ができるというだけで「すごい人」のレッテル貼ってもらえるのは事実だと思います
あくまでも日本国内においてのみ考えればの話ですけど

400万をかけて英会話教室に通っても、ネイティブレベルにはなれませんし
    • good
    • 0

400万円。


第一言語が英語でないヨーロッパ人の多くはネイティブ並みに話せるわけではないですが、英語圏で働いたり活動拠点にしたりしている人は山程います。珍しくもないので、ネイティブ並みに話せることにこだわる必要はありません。
勘違いしてる日本人は多そうですが、日本人並みの語学力や常識が求められる日本とは、英語圏は実情が違います。
    • good
    • 1

ネイティブ‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A