プロが教えるわが家の防犯対策術!

政党政治に関する質問です。
日本共産党(以下、日共)が何やら、自民・公明・維新・民民を名指しで「悪政連合」なるレッテルを貼って中傷するという、「公党としてあるまじき行為」に走ったりしています。原発云々を巡る事もあるのですが、他のテーマでも名指しで中傷したりと、本来であれば【信用棄損罪】に値する犯罪行為ではあります。
そして自分らは立民・社民・れいわ(令新)と組んで仲良しクズ野党となっているわで、人の事を言えたものでは無いし(「あんたら日共も、意思を同じくする他党とグルになってるだろうが」と吠えたくなる)。

日共は、日本国内で政治的紛争を呼び起こし、果ては流血抗争へとエスカレートさせたいという企みでも抱えているのでしょうか?
なんか、キナ臭いものが…。そして、日共を碌々取り締まれない警察もクズだけど、あの中に日共シンパが入り込んでいるのか?

質問者からの補足コメント

  • 自民・公明・維新・民民VS日共・立民・社民・れいわ、この両極の仁義なき抗争が今にも勃発しそうであり、これの為に何人か落命していく事になるのでは…。日共の余分な挑発の所為で…。

      補足日時:2023/11/19 08:08
  • 日共の行為は、随分と救えない【イキり行為】であり、現与党に対しての悪質な【ヒガミ】でもある。
    自分らが何故、大衆の間で支持されないのか、信頼されないのかを、全く猛省できていない。
    自分らの行為こそ正義と思い上がる行為は、【殿様政治】以外の何物でもない。

      補足日時:2023/11/19 08:33
  • 日共を、弱体政党と見なして侮ると、とんだ大火傷を食らうぞ!!
    あいつらは攪乱(かくらん)工作を常套(じょうとう)としているし、何かと油断がならぬ。
    マスク社会となったのも、ある意味で奴ら日共の所為やで!!
    あいつら日共どもは、また何か良からぬ工作を仕掛けて来るぞ!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/19 10:30

A 回答 (3件)

あの子(日共)は、毎度毎度10ぐらいの議席を取ってしまうのですよ。

これが30、40となってくると単独過半数を取れない政党に対するキャスティングボードを握ることができる。

そうですね、立憲が何かの間違いで200ぐらい取ってしまったときに、輝く存在になります。

ご自身で挙げているこの構図そのものです。立憲200、日共30、後の30をどう持ってくるか、国民を切り崩してもいいし、烏合をかき集めてもいい。

>自民・公明・維新・民民VS日共・立民・社民・れいわ

「でも、日共さんって、群れないんでしょ、孤高の存在なんでしょ」と思われていると、混ぜようにも最大票数を得た政党が高飛車に政策調整をしなきゃいけない。いえね、烏合の票レベルの10議席ならそれでもいいんですよ。

でも立憲が最大票数を得るようなバブルって、民主が第一党になったときのようなもんですけど、恐らく自民の自滅じゃないとそうならない。そして悪夢の民主党の記憶もあるから、立憲単独で過半にならず、残った左側に満遍なく票が行くのではないかという読みがあるのです。立憲以外の左側で最も議席を得そうなのが日共です。

でも、「自民がこけて → やっぱ次点は立憲だよね → いやいや民主の悪夢もあるぞ」が全部成立してからの話で、自民が自滅することはあるにしても「やっぱ立憲だよね」になるのは相当な飛躍です。国民の玉木氏あたりが戻って、立憲の売国奴を一掃し、維新の一部が合流すりゃ話は別ですけど、そこに日共・社民・れいわはいないので、日共のイキりは、やはり絵に描いた餅をプロジェクタで投影したものをスマホで撮影した程度のものなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
もし時間が余っているようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13659854.html

お礼日時:2023/11/22 08:19

…そんなにキナ臭いですか。



あんな弱体政党が気になるなんて、
…そろそろ反共プロパガンダが必要なネガキャンシーズンなんですね。

選挙前はあまり騒がないほうが、有権者の関心も薄いままで与党には良い事なんですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

共産党に限らず、どの党も他の批判をしていませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A