アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?時間通りに準備できない嫁。
出かける予定で何時に出発すると言っても絶対に時間通りに準備が終わってません。
こっちは準備が終わって待ってるだけなのでイラつきます。だから最近嫁とはあんまり出かけてません。
準備にかかる時間を逆算すりゃいいだけなのに。女の身支度って大体遅れるもんですか?

A 回答 (25件中21~25件)

発達障害の可能性はないでしょうか?

    • good
    • 2

単純に、身支度にかかるは女性の方がかかることが多いと思います。



男性の、「遅い!」「何分かかるの?」と、
待つことにイラつく気持ちは分かりますが、
であれば、女性に外見の美しさ(化粧や髪の毛をキチンとしている)を求めないでほしいと思っちゃいます。

質問者さまの奥様がどんなタイプか分からず、
そういうことに時間がかかっているわけではなければ、
勝手違いで申し訳ないです。

家事は誰が担当していますか?
もし奥さんが全般担当されているのであれば、単純にやることが奥さんの方が多いので、プラスで身支度の時間を取ることになります。

恋人時代とは、やっぱり違いますよね。
なぜ遅いのかを、キチンと会話されてはいかがでしょうか。

時間がかかっている部分を、質問者さまが代わりにできるようなものであれば(家事など)、代わりにやるなどできることはあると思います。
    • good
    • 2

「女」というあたり、この質問を見る女性全員を敵に回しましたね!



待っているだけ?はあ?自分も動けよ!

朝早く起きて、ご飯作って、洗濯して、夜の分の洗濯物畳めよ!してるのか?

女性は、用意だけしてるんじゃない!家事プラス晩ご飯のメニュー、いる物、買い足す物のチェックとか、もろもろしとるんじゃ!

そんなことも気付かないあたり、全部奥様がされてきたんでしょうね!素晴らしい奥さんです!

何もしないなら、せめて待つぐらいしろ!
    • good
    • 3

というか仕事や予約でもないかぎり、夫婦で買い物だ遊びにだに行くのにカッキリ時間を決めさえしないですけど。

仕事に毎日、遅刻とかなら共感しますけどね。後は、皆さんがもう言っていますね、あなたがどの程度 家事をやっているかってことですよ。自分の身支度だけなら予定通りは簡単です。
    • good
    • 2

女性なら当然です!


今度、何してるか?じっくり見て下さい。話しかけたら、ダメですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A