アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者の方で、挨拶しても無視したり、挨拶をしたら挨拶した側に目を向けて合わすだけでそれだけのことなのですが、こちら側からしたら凄く異常に気持ち悪いので何か対策方法があればお願い致します。
何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

気にしなければいいし


障害者差別なのでやめたほうがいい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います。

お礼日時:2023/11/20 18:30

その方、驚いているのかも?


障害があると、近寄ってこない人も多い中、挨拶されても「どう対処していいのか?」もよく分からないとかね。
なので、気長に反応を見てみましょう。
    • good
    • 2

大事なのは、挨拶返される期待ではなく挨拶をするってことなんで、無視されてもやるのが大人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

取り敢えず、挨拶はしておいてからそれでどんな反応されても気にしない様にしておきます。

お礼日時:2023/11/20 18:43

挨拶に対しての相手の応対を気にしないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

有難う御座います。気にしない様にしておきます。

お礼日時:2023/11/20 18:37

気持ち悪いなら無視すればいい


障害者の方があなたを気持ち悪いと感じたから無視した可能性もある
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

成る程。そう言う考え方もありますね。今までで初めてだったから、その障害者が異端で不潔に見えましたが、これからは無視しておきます。

お礼日時:2023/11/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A