アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害の50前の女性は、電話で人の悪口ばかり、ある事無い事を言って来ます。

もはや付き合いたくは無いぐらいです。

食事に行っても一言も喋らない。

電話では、あの人、どう思う?

とか、俺の、私の知らない、会った事もない人の事を言って来ます。

いくら知らんもんは知らん!
って言うてもまた、人の悪口……。

楽しい話なんて全くありません。

そんな人と付き合おうと思いますか?

いくら! 自分に彼女が居ないって言いましても、限界に近いです。

私の後輩曰く、自分はその女性のせいで体調崩しました、って言います。

真夜中にも電話を掛けて来ます。

放っておくしか手は無いのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

人は他人から無視されることが一番辛いと何かでみました。

障害がある方なんでどういう心理状態になるかわかりませんが、孤独感が一番つらいそうです。
私なら、自分にかまってほしくないなら徹底的に無視します。
相手にするからかまってくるんです。
後輩の方みたく体調崩しては大変です。
見えない聴こえないフリしましょう。そのうち諦めて次のターゲットを探し出します。
ただ、真夜中に電話は非常識ですね?電源切るか着信拒否しかないのでは?
身に危険を感じることをされたり言われたりしたら、躊躇なく警察に相談してください。
    • good
    • 0

>その女性の事は見守ってあげなければ、と半ば思って



共依存になり、ドツボに嵌まらないよう気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、
付かず離れずが一番か、と思います。

お礼日時:2023/11/21 07:10

あなたが、その悪口の対象の人になれば、済むことかと思います。

アドラーではありませんが、「嫌われる勇気」を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう考え方もありますね、

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/21 06:58

友達になりたくないから電源を切ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう気持ちになりますよね、実際。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/21 06:59

類は友を呼ぶですね。



主さんが変われば、放っておいてもその人は主さんのよい影響を受けるか、離れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女性の事は見守ってあげなければ、と半ば思っています。

お礼日時:2023/11/21 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています