プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金。お金に関しまして。お金にルーズな人は、何に関しましてても、ルーズじゃないですか?私生活はもちろん、仕事、人間関係、ルーズやないですか?あと、部屋が散らかってる。偏見なら、すいません。

A 回答 (4件)

まぁ、ほとんど、正解です。

金銭感覚、お金の価値観などのことを収納する、頭の中の引き出しで、一つ一つ入れるものを明確にすることができず、ごちゃごちゃになっているんです。そして、周りの様々なものの優先順位もファジーになり、毎回のように判断を誤っているような状態になっています。それを長い目で見ると、そこで、大きな人生の選択を度々誤っている状態になっているのです。
ある意味、発達障害のような傾向が見られます。
    • 0

お金にルーズということは収支計画が曖昧で計画性がほぼ無いということとなりますので、約束が守れない、時間に守れない、ルールを守れないという人が多いのは確かです。

お金にルーズな人は、だらしない人が多いので、部屋も汚いことはあるでしょうね。
必ずとは言い切れませんが。
    • 0

完全に人によると思います

株主優待名人と云われる桐谷さんは億単位の資産を有する富裕層ですが、部屋の中は取っ散らかっていました
また自分で言うのもなんですが、私も部屋はメチャクチャ汚いですがFIREを達成しています
ただ、仕事って会社との契約だと割り切っているのできっちりやっています
なので別にお金にルーズだから何でもかんでもルーズとは言えないです
    • 0

お金にルーズな人は全てにおいてルーズですよ。

50歳過ぎのジジイの体感なので間違いなしです。
    • 0