電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小指側の手のひらの骨(中手骨)を骨折してしまったので、近所の整形外科を受診しました。受診して今日で3日目なのですが、毎日、明日も受診してください、と言われます。骨折すると、そんなに頻繁にクリニックを受診しなければならないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)


ケースバイケースですが、最初はほぼ毎日行きます。
何故なら、急に腫れたり熱を持ったりしやすいからです。
一週間程度で落ち着けば、あとは数日間隔です。

接骨院ですと最後まで毎日です。
レーザーや赤外線を当てたり、固くならないように毎日
マッサージしたりするからです。

3日目ならそんなものですよ。
私は残念ですが、3度も骨折経験がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくご回答頂き、ありがとうございました。近所の整形外科の評判があまりにも悪いことが判り、ちょっと不安でした。dontakos様、骨折を複数回なさっているそうで、くれぐれもご自愛下さいませ。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!