プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの最低賃金が約1200円って知ってましたか?

A 回答 (5件)

それはあくまで連邦最低賃金です。

勿論知ってますよ。
7.25ドルは「連邦最低賃金」ですが、あなたの1200円というのは、1ドル=165円計算した場合です。だから為替が上下すれば日本円の換算も上下します。

それよりもアメリカの最低賃金は州ごとに違うということをご存知ですか?連邦最低賃金を適用しているのは、アラバマ、ジョージア、アイダホ、インディアナ、アイオワ、カンサス、ケンタッキー、ルイジアナ、ミシシッピ、ニューハンプシャー、ノースカロライナ、ノースダコタ、ペンシルべニア、テネシー、テキサス、ユタ、ウイスコンシン、ワイオミングの18州のみ。この18州のほとんどの州では農業が主要産業。そして農業の担い手は不法も含めた海外からの移民です。つまりできるだけ安い賃金で働かせたいからこそ、この賃金です。
のこり32州とワシントンD.Cはもっともっと高いのです。ちなみに今現在一番高い最低賃金なのはワシントンD.Cで、17ドル。165円換算だと1時間2,805円。次がカリフォルニアで15.50ドル=約2560円。連邦最低賃金の2倍以上です。日本人が大好きなハワイですら12ドル=1,980円です。そしてハワイの友人から直接聞きましたが、人手不足で12ドルなんかで働いてくれる人は集まらないので、20ドルとか25ドルの時給を当たり前に見るそうですよ。
    • good
    • 2

日本「最低賃金でアルバイト募集しても応募がない。

悪いのは国のせいだ、少子化のせいだ。」

アメリカ「最低賃金でアルバイト募集しても応募がない。給料をあげてもう一度募集してみよう」
    • good
    • 1

アメリカはドルです。


円じゃないです。
そして、州によって最適賃金は違います。
    • good
    • 1

連邦最低賃金は $7.25 です。


だから、$1.00 が \150 なら、\1,087 です。

しかし、これはたとえば農業従事者なんかに適用されるもので、アルバイトを含む一般のサラリーをもらう人は州法の方が適用になります。

州法が決めている最低賃金は州ごとに異なります。

一番高いのは首都ワシントンDCで、$16.10 です。
だから、$1.00 が \150 なら、\2,415 です。
    • good
    • 3

ということは、今は円安ですから、円が120円台程度に戻れば、およそ900円ということですね。

それは知りませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A